CUT A NEWS

2007/06/11(月)

まーしゃのひとりごと
週末は、少し更新環境と撮影環境の改善を…ということで、いろいろ模索してみたけど
改善か?これといった感じで、移行にはまだまだ掛かりそうです。
もうちょっと、このスタイルでいろいろ試してみます。

そういえば、今日でHJの全裸歌姫の誌上通販申し込みが締め切りでしたね。
まーしゃは例によって締め切り当日である今日、投函してきました。
あれもなかなか凄まじいオーラを感じるので、直前まで何個買うかを迷ってました。

そんな訳で、先週届いたモノとか…撮影してたらホビーストックの「透けミチルさん」が届いたりして
とりあえず、あみあみ限定の「マリア」の横に積んでおく事にしました。

しかし、こんだけ積み上がると(他にも積まれまくってるけど)、何からレビューしようか本当に悩ましい。
次にレビューするのはきっとアレだ…明日辺りでそうな「アルターの競泳水着のヤツ」とか。

遅ればせな反応でなんとも申し訳ないです。
以前メールにてご丁寧な挨拶をいただき、また日頃よりのレビュー紹介とあわせてありがとうございました、今後もよろしくお願いいたします。

しかしながら、素晴らしい撮影プロセスの解説ですね、解説自体もそうですがこれを実践されてるのが、またすごい。
まーしゃは写真についてはてんで門外漢でして、WBとか言われると「木馬かっ!」と前髪をクルクルさせながら、つぶやいてしまうようなヤツなので…。

なるほど、あのカラーチャートというのはこういう使い方をするモノだったのですね。
まーしゃ的には、デジカメWatchとかのデジカメ撮影レビューでオートで撮るとこんな感じ〜という撮影例でしか見た事無かったので、そういうモノなのかと思ってました。まーしゃもすぐ買ってくるよっ!(大事なのはお金で買えるものだけではないのですよ?)

撮影環境と照明についてはいろいろ試行錯誤していたのですが、今回は非常に参考になりました。
ウチはまだまだ課題多いけど、そこは持ち前の明るさでカバーだな!(お前、それが言いたかっただけだろ)

私信・返信

いつもたくさんの拍手ありがとうございます。

6/8> セイバーさんの方はこんどのアルターのヤツが本命だと思っていたのですが、この凛と列べるとなると欲しくなりますね〜
6/7> とても綺麗に撮れてますね、迷ってたけど明日買いに行こうと思います
6/7> メイドセイバーさんを買わなかったのをすごい後悔してます

  あれはアレでまた確かに本命と言うのにふさわしいかもしれない一つですね。
  まさかこんなに早く完成品の話を聞けるとは思ってもいなかったので楽しみです。

6/7> それなんてセガプライズ?いや,俺も欲しいですが。しかしメイド物は人気高いなぁ。
  セガプライズのエヴァはどこまで行くのか楽しみになってきますね、そのうちロボットのパイロットスーツVerとか出るんじゃね?(ぉ

6/7> ミクルビームッVer.340個限定という事は二次募集なのでは。たしか初回は2千個くらいだったかと。
6/6> ミクルレビューお疲れ様です。相変わらず美しい写りで感心してます。
    ただ,340個というのは先月の追加注文時の限定数で,2月の時はもっと多かった記憶があります。
6/6> 初回受付の時は、もう少し多かったですね、それでも朝まで残ってたのはみくるだからでしょうw

  他何通かを含めてご指摘ありがとうございました、素早いツッコミにビックリでした。
  普通の製品として考えれば十分な数といえますよね、ハルヒとか長門が異常なだけなんですよねぇ。

6/6> 限定版でない方を購入しやしたが、限定版の方がカラコン・ピンクぱむでいいなー(オイ。
6/6> 目の色の違いだけだと思ってたのに〜
  カラコンの方は正直実物見るまで、ハラハラしてたものですが思いの外違和感無かったですね。
  パンツはサプライズ要素でしたね。意外に好みがわかれるかと思ってたのですが、ピンクの方が総じて好評っぽいですね。  

6/5> ひさびさのレビュー待ってました!二人とも無防備すぎですな。相変わらずのテキストのキレが大好きですw
  ありがとうございます、それも多少言い過ぎても問題ないデキがあってこそ言いたい放題言えるというものです。(逆方向でも言いたい放題言うけど)
  非常に飾り甲斐があるというか、どっち向きに飾るのか悩ましいところです。


CUT A NEWS Topへ