CUT A NEWS

2007/06/26(火)

まーしゃのひとりごと

しかし今月も、もう残すところをあとわずか、発売が集中してるのは月末だけだよなぁ…と呑気にしていたらあっという間にラッシュ直前という感じ。

今日辺りは、きっと「ねんどろいど ハルヒ(AA) 」や「パンツはいてない2Pカラー(AA)」なんかが、大人気を博しているであろう事は想像に難しくないのですが、今回は通販待ちのまーしゃです。

だって、最近すごいんですもの…発売日当日の売れ行きっていうか…夕方まで残ってる事少なかったりするし、特にハルヒ関係は今までのいろいろなアレ(アキバBlogさん)を見るに確実に会社帰りじゃ駄目だろうと思ったので、おとなしく通販予約に頼っちゃったりして…。

あろう事か、三次出荷ですら究極最終兵器2ndWeaponさんレビュー)によれば西も当日からして瞬殺だったようですし、まーしゃも発売日当日に売ってた痕跡すら見れませんでした。
ほんと、店頭で売ってるってのは都市伝説なんじゃね?

明日の長門なんかはきっとその最たるもの…というか、朝から列んでも棚に列ぶところを見る事すらないんじゃないかな、たぶん絶対。

なので、明日はきっと別の何かでマイノリティっぷりをアピールすることになるんじゃないかなぁ…と思う決戦前夜。

本文とは関係ありません…でも、ほんとこのブラ邪魔だよな
私信・返信

> おー,こりゃまた見事な。やっぱり以前に比べ,ラティチュードが広くなってますね。

 ラ…ラティチュードですと?…ああ、うん、広くなったね。(ニコリ…ものすごいぎこちない笑顔で)

 落ち着けまーしゃ、なんとなく聞き覚えのある単語なんだけど意味がさっぱりなんだぜ…
 でもアレだ、まーしゃが聞き覚えのある単語なんてのは、ガンダム関係ぐらいじゃねぇの?ほらガンダムラティチュードとか…あっ、ありそう。(ありません)

 こんな時はあれだ、インクせんせ〜グーグルせんせー
 …なるほど、そういうでしたか…うん、広くなった、なった。(さらにぎこちなく)

 という冗談はさておき(どこまでが冗談だったのかは聞くな)
 せっかくの白水着なんで可能な限りその凹凸が表現できたらなぁと思っていろいろとがんばってみました。
 最後に思い出した…デルのノートパソコンだ>Latitude

> おおっ,α100購入おめです!やはりマウントシステムの呪縛からは逃れられませんでしたか(^^;

 αレンズのボケ具合が気に入っておりましてね…。(αレンズしか使った事無いけどな)
 いや、実際マクロレンズとかもう一回揃えようと思うと、結構な出費になっちゃうなぁ…とか、今回18-200mmのレンズとセットで買うとお安い上にイベント行く時
 楽しそうだなぁ等という思惑があったりして、つい日和ってしまいました。

> フィギュアの出来も文句なし。通常版でこれだけ透け風味なら,限定版ならどんだけ・・・。
> 限定版の方のレビューも期待してます〜。
 まーしゃも、いろんな意味で期待できそうなので、発売が楽しみです。

> マオは早速α100での撮影ですね。もともと綺麗だった写真がさらに綺麗になっているように思えます。
> 前2作はまったく購入意欲の湧かなかったこのシリーズ,この子はほんとにかわいいですね。
 ありがとうございます。
 怖いもの見たさで(ヤな事言うな)1作目も買おうと思っていたのですが、発売日に売り切れてたりして(たまたま行った店がなんでしょうけど)
 ちょと縁が無かったんですよね。
 もっとも、1作目、2作目と買っていたら、今回買ってなかったかも…とか言うなよ。

> ドールアイは効果的に使えば破壊力抜群と言うことがよくわかりました。
 そうですね、今回くらいのバランスが最適なのかもしれません。

> ひとみちゃんはデザインがダメでスルーしましたけど、ツン顔環は良い出来ですよ。腹の分割線も無いですし。
 …という訳で買っちゃった訳ですが、あれ(ひとみちゃん)はアレでなかなか代え難い迫力があるのです。
 分割線?…ココロの目で見るんだ! 

> コドモVロートのCMを知っている世代がはたして何人いるのだろう?(オレ?オレは・・・・・・・・。)
 えっ?
 あれって、今はやってないの?てっきり「ウソップ!!お前、目が真っ赤だぞ!」(声:大谷育江)とかやってるのかと思ったのに。
 ああ…、あいつらプール入れないモンな

foo-bar-bazさん

> すみません,ツンタマご紹介いただいていたのを今日気づきました(^^;
> 以前見たときには,画像クリックでα100のメーカサイトに飛んでいたような・・・。

 いつもレビュー紹介ありがとうございます。
 めちゃくちゃわかりづらい紹介で申し訳ありません。
 最初はトップ文章だけで公開してたんですけど…意外にレビューがすんなり書けたので、追記する余裕ができちゃいました。(ついでの様に言うな)


CUT A NEWS Topへ