CUT A NEWS

2007/08/08(水)

まーしゃのひとりごと
カメラ…OK!、カタログ…OK! それからぁ〜…
あっ! メモリとバッテリー これは大事よね!♪



いや、ホントにな

さて、今週末はいよいよワンダーフェスティバル 2007夏ですね〜。
まーしゃは、そのまま夏休み突入し、最初のイベントがWF最後はコミケでしめるという、人間的にも体力的にも課題を残しそうなスケジュールに浮かれていて良いのか?

多分、気付くのは20日の朝でしょう。
フィギュア・玩具関連

先日、模型雑誌の早売り情報で話題になった時から、キタコレッ!キタコレですよ〜!と一人で大騒ぎして転げ回っていたものですが、本日いくつかのネット通販ショップでも予約を開始…数分(?)で予定数満了したのか受付終了だったようです。

やれやれ…ほんと、みんな好きですねぇ。
まーしゃは、今日ほど午前中の会議が延延びにのびて、遅めの昼飯になったことを感謝した事はありません。

デカハルヒシリーズと言われる本シリーズですが、その大サイズの割に毎度好評のようで早々に次に発売される鶴屋さん バニーVer.(AA)に合わせて再販も予定されているようですね。こちらは、9月に延期のようで実に残念なことでありますが…。

今回はキョンの妹(幼女)ということで、1/4というスケールの割には比較的お値段お安めですが、個人的にはこのシリーズのコンセプトを活かした方向で、1/3くらいで、いやいっそ1/2くらいにして大サイズっぷりを維持して欲しかったところです。
ほら、引くんじゃなくてむしろ一歩前に出るくらいの気迫でさっ!!(落ち着いてください)

だってさ、この大きさならもう抱っこできるくらいなんだぜ?

RA:涼宮ハルヒの憂鬱 キョンの妹 バニーVer. フリーイング版
私信・返信

いつもたくさんの拍手ありがとうございます。

> 箱の中のメガネ付けてない顔を見て、そっと棚に戻したよ

気持ちはね、うん、スゴクよくわかるよ!

> さすがは「やまと」。まだまだ油断ならないですね…(ノ▽`)アイタター

ここのところ出来が良いのが多かったですからねぇ…・って、いやいや、なんとなく懐かしくなるものがありませんかね。
ちょっとクセのあるお顔以外は、意外と気に入ってます。

> 荻上のメガネ付きレビューの方見て、欲しくなって買ってしまいました。
> 確かにこれは接着しないとすぐ無くしそうw

意外と評判を聞かないので、個人的にはものスゴくヒットした製品だったので、いつものアレかと思っていましたが…。(アレってなに)
表情がよくできてますよね、笑顔以上に魅力的です。

> 自分もフイギュア好きで集めていますが最近やっとデジタルカメラ買って、撮影の難しさを知りました。貴行の
> フイギュアの撮影技術(陰影の少なさ、被写界深度の少なさによるフイギユアの写実性は尊敬しております)
> これからも応援及び参考にさせていただいておりますので楽しみにしております。

過分なお褒めの言葉をいただき恐縮であります。
未だに試行錯誤の繰り返しで、たまに自分で綺麗に撮れたなとか思えると、なかなか楽しい趣味になってるのかなぁと思います。
陰影表現はいろいろとあるとは思うのですが、綺麗におパンツを撮れるように光を回せるようにがんばったのが第一歩だった気がします。(ハイ、台無し)

天羅Blogさん
> 確かに、メガネ外した顔は大分ヤバイと言わざるを…でも付けると普通に見えるんですよね。
 同じく「原型師オリジナル「whip×nonoko」nonoko -noon-やまと版」のレビューをされております。
 ですよねぇ〜、意外と普通に見えますよね!(意外とか言ってねぇだろ)
 でも、確かに腰回りのプリプリ感は素晴らしいですよね、カラーバリエーションの発売も予定されている様ですので、投げ売りの際には是非!(ぉ

foo-bar-bazさん
> しかしこのお肌のツヤツヤテカテカは・・・(^^; まるでローションプレイです(爆)
 なるほど、ローションプレイ…そう思うと、意外とよく見えたりしませんか?
 ツヤを抑えるようフラットを吹いてみようかと思いましたが、むしろグロス塗装でローションプレイ度アップをねらうべきでしょうか?


CUT A NEWS Topへ