CUT A REVIEW

Fate/hollow ataraxia イリヤ 水着Ver. アルター版

メーカー:アルター 発売:2007/01
原型製作:紅月 一

メーカー希望小売価格:4,800円(税込)

玩具

なにげに我が家には初「イリヤ」となります、今日は「Fate/hollow ataraxia イリヤ 水着Ver. アルター版」です。

ギャルゲーにおいては、得てしてメインヒロイン以外のキャラ人気がメインヒロインを上回ったりすることも少なくなかったりするものですが、「Fate」における「セイバー」さんは、ほぼ完全に人気を掌握してますね。
なにしろ、かわいらしくかっこよく凛々しい姿も絵になる上に、ヘタレVerまで網羅するパーフェクトっぷり、萌え(燃え)キャラの全要素においてパラメータ表現したら、オールAのような・・・なんだこの完璧超人といった具合です。

こういった奥深いセイバー像が万人受けするというのも一重に原作の懐深さあってこそということで、普通ならメインヒロインでもおかしくない「凜」を始めとして、脇役キャラにいたるまで非常に多くの魅力的なキャラクターが存在するのが未だ人気の衰えない理由でしょうね。

まぁ、まーしゃもやはりイチオシは「セイバー」さんになる訳ですが、本来なら間違いなくイチオシとなったであろうロリ担当の「イリヤ」の水着姿もようやく登場、「Fate」作品のフィギュアは非常に数多く製品化されてる印象ですが、PVC化となるとイリヤはまだこれで2つめです。

タイガー道場でのブルマっ娘っぷりなど、これからも期待したいところですね。
だって、「桜」さんですらも最近になって多く製品化されたり(予定上がってたり)してますしね…あっ、特に意味があって比較対象に選んだわけではないですよ?

そうか、やっぱり一般的には「ロリ」より「おっぱい」の方がアレなんだなぁ…。(あれってなんだよ)

こういった水着フィギュアは、当然ながらそのボリューム具合が戦闘力にダイレクトに反映される訳ですが…。
唯一、「桜」さんが輝けるカテゴリーと言えるかも知れません(ほっとけ)

さて、ロリ担当の「イリヤ」さんですが・・・そう言う意味ではやや不利と言えるでしょうか?
いえいえとんでもないロリ担当には、それと同じかそれ以上に独特の価値観をたしなむ購入層がついてますからね、存分にそのちんまいかわいさを堪能することが可能なこの逸品、まーしゃ的には手にした瞬間から平常心でいられないはしゃぎっぷりですよ。(危険な香りのする人ですね)

なるほど実に元絵の特徴を再現した雰囲気と表情、立体化に際してはどちらかというと角度を選んでも二次元のウソっぽいところをそのまま表現する方向性を選んだのか、角度によっては輪郭がやや不自然に見えることもありますが、概ねどの方向から見てもかわいらしいですね。

髪の毛のグラデーションは控えめながら、シャープな作りと先端のグラデーションが非常に立体映えする仕上がりとなっています。
ポーズとあわせて、動きを感じさせるいきいきとしたものになっています。

素材の持ち味を実に活かした素晴らしいロリッぷり
全体のフォルム、そのバランスともにロリっ娘としての魅力を存分に発揮しています、これはいいロリだね。(悪いロリって?)

普段なら「おっぱいおっぱい!」とか騒いでるところですが、「無ければ無いなり」の楽しみ方があるというもので、フラットな胸元からからおなかの微妙なラインとひねった腰から太ももへのラインは、これがまた独特の魅力…とか言葉にするのはヤバイから各自思い思い考えるんでなく、感じてみてください。

しかしこの水着…デザインは割と普通かなとか思ってたんですけど、この色合いはどうよ?
透けてる風…というより完全に透けてるよ、これ

元気系娘に許される健全なエロス分
脚にはしっかりと鉄製の軸を内蔵し台座と接続、かなり不安のあるポーズでしたけど安心していいのかな?
正面からのデルタ透けエリアとか…これでも健全なエロス分と言っていいのか?
アルター水着三人娘
…あれ?桜さんは?(あいつは夕飯の支度してるよ)
CUT A NEWS Topへ