CUT A REVIEW

ALTER FA4 TYPE-MOON Collection

メーカー:アルター 発売:2007/01
原型制作:河原隆幸/稲垣洋/西村直起/みらの

メーカー希望小売価格:840円(税込:1個辺り)

玩具

今日はちょっと興味があったので買ってみたトレーディングフィギュアなのでミニレビューとなります。

まーしゃ的には余所様のレビューを拝見したところ、とても「凛」が素晴らしく見え(主にスカート外したところが)、また聞いたところに軽いのを狙えば「セイバー」か「凛」だよという話も聞いていたので、これは一つ単品買いでもいけるんじゃないだろうか…と思った訳です。

まぁ、まーしゃはこの手のモノのヒキについては絶望的なまでの弱さを誇っており、トレーディングカードゲームが流行っていた当時は「ヒキ弱い同盟」に所属していた程です。(すごいヤな同盟だな)

それでも、内容物のイメージを見る限り、なるほどこれは確かに重量に相当差のありそうなつくりでありますね。
(参考レビュー:へたれ大MAXさん、ALTER FA4 TYPE-MOON Collection

そこでたまたま、店頭で開けたばかりのところを目撃したので、目覚めよっ、なにかっ!とばかりにまーしゃセンサー全開で二つ…いや一応やな予感がしたので三つ軽そうなヤツを選んで買ってみました。
少なくとも一つは「セイバー」か「凛」だな(`・ω・´)キリッ!! 、っと強気だか弱気だかわからない確信に基づき開封…結果↓

アルクx2と青子

おまっ、どんだけ鈍いセンサーだよっwwww

そう言えば、今年のおみくじはひどいモノで「凶」だったんですよ。
…で、納得いかなかったので他の場所でも引いたんですが、まともな結果がでるまでに四箇所も回っちゃいましたよ。 もうね、「大吉全部サーチされて抜かれてんじゃね?」とか「魔アソート過ぎだろ、これ」とかひどい有様ですよ。

その時思ったんだよね、「やっぱ今年の基本は箱買いだな」って…。

「月姫」未プレイのまーしゃ的には(またかよ)、ポキータと言われた方がしっくりくると言った時点で、叱られそうな気がします。(事実電話で話したら叱られた)

とは言えこれで800円。
トレーディングフィギュアで800円と言えば高い気もしますが、大きさ自体がリボルテックとか1/144のガンプラ(よりちょい小さい)くらいで1/8フィギュアより二回りくらい小さい程度と考えると、この精度を考えれば非常にお買い得に思えます

前述の通り、本来は「凛」が一番欲しかった訳ですが、これはこれでいいというか…超ラッキーだったんじゃね?と思えることしきり。(しょせん凛だしな)
スカートまで外れてその下のストッキングの表現といったら…これおっきいので出してくれよ

そんな訳でまーしゃも今日からポキータアルクファンになります。(むしろ迷惑だからやめてくれ)

超かっこいいし、この微妙なグラデのかかり具合とかトレーディングフィギュアとしてはありえないと思うんですけど…
このむやみにエロい蛇は仕様ですか?

蒼くて青い人。
もちろんめっさ知らないキャラだけど、そういえば「メルティブラッド」でなんかミサトさんみたいなのがいるなぁ…とは思ってたヤツだ。(声だけじゃん)
うれしくは無かったけど、やっぱりデキはいいし、なんとなくかっこよくてよろしい。

CUT A NEWS Topへ