CUT A REVIEW

SMC 円盤皇女ワるきゅーレ ワルキューレ リペイントver.

メーカー:シュガーミント・コンプレックス 発売:2007/03

メーカー希望小売価格:6,279円(税込)

玩具

ワルきゅーれのフィギュアが発売されると聞いて、「真田さん」、「ハイドラ」に続いてようやくか、ホントに主人公を後回しにするいやなポリシーでもあるのかことについては徹底しているなぁ…って、えっ?ユージンさんからじゃないの?
そう聞いて、一瞬でも連合やコトブキヤさんを期待してしまったまーしゃは、まだまだでしょうか?(挨拶)

まぁ、先日のWFでみた連合の迷走勢力拡大っぷりをみるとあながちありえなくもないきもしますが。
「SMC」?シュガーミント・コンプレックス、なるほど「ハピネット」のブランド(?)ですか…発表当時はまだラインナップが少なかったこともありちょっと不安でしたが、その後「ヴァンパイアセイバーのリリス」などが発売されたりして、もっと不安になったりしました。

なにぶん発表から発売までが長かったこともあって、サンプル画像や展示を見る考え直す機会も多かったこともあるのですが、なにぶん通常版が発売される前に「3月にパール塗装のリペイント版だすよ〜」という発表もあり、通常版については店頭で手にとってはみたものの「全力でスルーせよ」と気合いを入れるまでもなくスルーするのに成功しました。

リペイント版の発表がもう少し遅かったらアレだったのにハピネットさんは正直ですねぇ、赤生足版の後にイベントで白生足版がっ!と言いつつしっかり当日に通販まで段取られている商売上手なところを…見習わないでいいです

散々色々書いておいてなんですけど、このワルきゅーれについてはまーしゃ的には大満足の一品でして…ああ、長くなっちゃったから続きはこの後スグ。
(フォローの方が圧倒的に短い、なんて不安な書き出しだろうか)

いきなり台無しになるような見出しは忘れてください。

これは素晴らしいボディラインですね。
パール塗装が施されたおかげでより悩ましい丸みを存分に活かしきっています
パール系塗装を施すことで神々しさ、艶っぽさ120%UP間違いなし!」との話もありますが、2割増しどころじゃないですね、もう2倍とか3倍とか…これなら80点以上付けてもいいくらい。(元は何点なんだよ、その計算だと)

台座の宇宙船に腰掛けたポーズで、フトモモのラインが実に綺麗に表現できています。
お尻のラインも素晴らしいのですが、台座から取り外せないのが異常に悔しすぎます

サンプル見た時に不安だったのがこのお顔でして「全力でスルー」が思い浮かんだ一番の要因だったりするのですが…。
店頭で実物見てみると「う〜ん、やや角度限定ということでどうだろう?」というレベルになり、今こうして手にしてみると胸に目が行きすぎて顔はどうでもいいあまり気にならないというか、結構よろしいですな」という評価です。

髪の毛は成形色のナチュラルな色調を前面に押し出したというか…まぁようはグラデーションとかはないってことなのですが、ボリュームある髪型のおかげか自然と適度な陰影が生まれ思ったより安っぽくはないというところです。
コスチューム全体がパール塗装の為、かえって髪の毛の質感がでて良いかもしれません。

まーしゃ的にかなり好きまったキャラ故、ちょっとひいき目かもしれませんけど。(もうちょっとわかりやすくひいきしてあげてよ)

パール塗装が非常に効果的な意味を持っているフィギュアです、可能なら是非このリペイント版の方を手にしてみて欲しいです。
塗装は全体にわたって非常に綺麗施されており、この点については惜しみない賞賛を与えたいところです。

いつもに増して胸にピントをあわせたくなる製品であった為、撮影枚数も多めかもしれません。(全く悔いはありませんが)
そういえば、このワるきゅーレで丁度200個目のレビュー(ファイル名の通し番号は間違ってるんですけど)となったことが、ちょっとうれしかったり。

発売前はちっちゃい方のワるきゅーレを切望していたまーしゃですが、確かにこの醍醐味は大ワルキューレ以外にはあり得まいと言う事で大満足です。
それはソレとしてちっちゃい方もお願いしたいところです…ハピネットさんでもいいからよろしくお願いします。

やっぱこのむにゅっと圧縮した表現とパール塗装の相性は最高でしょう
このフトモモの光沢感とその更に奥…さすがにこれは持ってる人だけの楽しみ
撮影は難しかったですこの色合いをうまく表現できてるかなぁ?
いつもに増して胸部の写真が多いのはニーズに応えたいというより、まーしゃの好み
これは通常版も揃えたくなりました
…きっと近いうちに手に入る気がする、しかも安く


SMC円盤皇女ワるきゅーレ ワルキューレ リペイントver(RA)

CUT A NEWS Topへ