CUT A REVIEW

マブラヴ オルタネイティヴ 御剣冥夜 グッドスマイル版

メーカー:グッドスマイルカンパニー 発売:2007/06
原型制作 安倍匠 (カポネ団)

メーカー希望小売価格:5,800円(税込)

玩具

本日(6/27)、フィギュア売り場界隈はどこも非常に賑わっているというか、ただでさえ発売日が接しているところに超弩級のヒット作が混じっており、そりゃあ聖地においては大変混沌とした様子だったようですね。(毎度、戦場からの実況報告お疲れさまです>常時リソース不足さん

…とはいえ、さすがに既にハルヒフィーバーを経験済みの方も多いようで、思ったより混乱もなく(?)欲しいヒトのところへ行き渡りつつあるというところでしょうか。
まぁ、主にレビューサイト管理人さん方の様子をみて…というレベルではありますが。

昨日、書いたとおりまーしゃは通販分到着待ちですので、今日はあわよくば程度に考えておりましたが、そこまでは甘くなかったようです。
先ほどのセンセイさんのところを初めとして、早くもレビューを書き上げられてるところもありますので、今日はその辺を見て悔しがるとしましょうか(ぉ

■ 「長門」関連レビュー: 武士ノ末路さんアキバHOBBYさん

さて、そんな当サイト的には、ここ数日の流れ的にシャイニング・ティアーズ マオのマックス版(AA)などが良いかとも思ったのですが、同じ水着では白水着のリュウナ、同キャラとしてはプレジデント版と比較していささかインパクトに欠けるよなぁ…というところでツヤツヤスキーイチオシキタコレ!

エロゲー業界的にはいろんな意味で伝説に残りそうなエピソードの持ち主であるアージュさんの「マブラヴ ALTERNATIVE」、キミのヒロイン頭から丸かじりというキャッチーな晒され方で発売直後からセンセーショナルな話題のさらい方が記憶にも新しいですね。

玩具系サイトのお友達として強烈なアージュ信者っぷりがいつも痛々しい楽しそうなてぃえふ いむさんなんかはきっと、「オヤジ、冥夜1カートン分くれっ」、「あいよ、長門じゃないからたっぷり用意してあるぜ」みたいな会話をしているんだろうなぁと思いつつ、こりゃめったな事書けないね!
…といつも以上に気を使うまーしゃでした。(めちゃくちゃいろんな方向に失敬だな)

ボークスさんから出ていたスタチューの方は、「通常版」の方が通称サランラップスーツなスケスケ具合が非常に素晴らしいものであり、「限定版」の方が国連軍正規兵仕様ということで、ある意味本当にファン向け以外にありえないなという販売順序でしたが、グッスマさんの方は後から「スケスケ版」を出すとか言う商売上手なところを見せてくれるのでしょうか?
この際それでも良いから出してくれれば一生ついて行きたいと思ってます!

そんな訳でエロかっこいいスーツに違いないのですが、比較的かっこいい寄りな黒スーツになっておりますが、その光沢感が醸し出すエロさは異常!
いやマジで。
カラダのラインにピッタリと張り付いた表現として光沢によるツヤが何倍にも効果的に映ると思います。

あの特徴的なへんてこな髪型を実にシャープに再現しております。
するどい視線と共に非常に高い完成度となってますね。

ひとしきり撮影し終わったところで、確かにこれは正規軍仕様の方でないとやばすぎるかもしれませんね。
いや、もちろんまーしゃ的にはそこに踏み込んで欲しいところであるのですが、ひとまずコレで満足というか、もう一個買ってきてリペイントしようぜ!

まさに研ぎ澄まされた刃のような鋭さ
この光沢おっぱいが今回のキモですね、ディテールまで行き届いた塗装も見事ですね
確かにどのアングルからでもエロさをアピールできるものをお持ちです
RA:マブラヴ オルタネイティヴ 御剣冥夜 完成品フィギュア グッドスマイル版
CUT A NEWS Topへ