CUT A REVIEW

くじびきアンバランス 荻上千佳 コスプレVer. アルター版

メーカー:アルター 発売:2007/07
原型制作:足立暁

メーカー希望小売価格:5,800円(税込)

玩具

さて、前回というか前々回、メガネ無しVer.としてレビューせざるを得なかった「くじびきアンバランス 荻上千佳 コスプレVer. アルター版 」です。
前回レビューとあわせてご覧いただければ幸いであります。

荻上が蓮子のコスプレという…非常に回りくどいモチーフであり、当初はどう判断していいのか非常に微妙なところでしたが、個人的に発表時はなんて余計なことしやがると思ったものですが、スク水コスとの二重構造というギミックを聞いた上でそれはそれでありだなと思ったまーしゃです。

いただきましたWEB拍手でのコメントにて…『制服着てる方、やけに上半身ががっしりしてるせいかモビルスーツみたいな感じがする。(´・ω・`) 』というご意見がありましてねぇ…いやぁ、まったくその通り!
重モビルスーツのような貫禄が素敵ですよね。(そういう趣旨のご意見ではない気がするけど…)

いやぁ、実に素晴らしいメガネパーツを付属してくれてありがとうございましたもう勘弁してください
3つ付属している訳ですが、速攻で無くしてしまって最後の一個でなんとか撮影に成功しました、アルターさんの配慮に死ぬほど感謝しております。
(こういううかつモノの為の配慮でしょうか)

メガネ無しに比べてきつい印象になりますが、この目つきは似てるか似てないかは別として(久々だなこのフレーズ)も、素敵です。
微妙な蔑みのニュアンスを感じられるところがゾクゾクますね。(おかしいだろ)

キャストオフ構造の制服のせいでかなり首が詰まった感じですが、これはこれでなかなか可愛らしくてよろしいですね。

キャストオフ前提といことで、着衣状態と脱衣状態の二つが楽しめるということですが、往々にしてどちらかが破綻することが多い訳ですが、かなり大胆なイメージ作りで双方破綻しないバランスを実現してると言えるかもしれませんね。
メガネ無しバージョンの時も書きましたが、細部まで行き届いた塗装は非常にメリハリの効いた印象を与えてくれて、自己主張の激しい制服姿を際立ててます。

さて、またもWEB拍手にて頂いたコメントにて…『プール掃除モード(水着に着替えるよう言われたけど恥ずかしいのでスカート着用)の写真もお願いします) 』というリクエストがありましたので…。
そうかあの形態は、そういう解釈もあるのか…まーしゃはリックドム(スカート付き)と呼んでました。

製品化発表時の第一印象は、なんて余計なコトするかな…と思ったけど、スク水万歳
なるほど、これはこれで魅力的ですね
白スクもいいけど、やっぱ紺だろ!と言わせる魔力があるね
RA:くじびきアンバランス 荻上千佳 コスプレVer. 完成品フィギュア アルター版
CUT A NEWS Topへ