CUT A REVIEW

ToHeart2 AnotherDays 向坂環 メイドver. コトブキヤ版

メーカー:コトブキヤ 発売:2008/02
原型制作:乙山法純
メーカー希望小売価格:7,140円(税込)

玩具

今日も今日とで最新入荷情報をありがとうセンセーさん、どうやら、全ての煩わしさの無い世界へ旅立つのであとを頼む(意訳)…ということらしいです。
そんなことがあったちょっと遅めのランチタイム de 巡回タイム…そこには元気に足をあげたタマ姉がっ!!
やつはホントに人間(社会人)か?…悪魔めっ!

いよいよ今月末に発売を控えているToHeart2 AnotherDays(AA) 、νガンダムはザクを墜とすのにもフィンファンネルを使うと言いますが(さっぱりです)、ここにきても話題に事欠かないというか、おっぱいマウスパッドで一足先に結婚とかそれOBですアキバBlogさんより)とかたたみ掛けるような大攻勢ですね。
もう後がないのかもしれないこれが王者の風格というやつでしょうか。

かなりセンセーショナルな素敵CGも一足お先にお目見えしており期待度満点、「こりゃ、なんかの間違いで一枚でも未収録とかいった暁には大騒ぎになるね」…と最近エロゲー界を震撼させた出来事が頭をよぎったりしたまーしゃです。(ほんとそういう話題好きだな)

二日続いて視線センサーで捉えると一点に集中しそうなボリュームが大変見ていて楽しいものとなっています。
なによりソファーのゴージャスな質感が見事であり、下手をすると本体以上に存在感を主張してしまいそうなクオリティですが、負けず劣らず尊大なタマ姉のおかげで良い感じに調和がとれており双方違和感のないバランスとなっております。

ストッキング部分のパール塗装がこのフィギュアの見どころである脚線美を更に引き立てており脱げかけの靴など、とりあえずその辺の趣向の方々への配慮としては満点のつくりと言えるでしょう。

メイド服部分はグラデーションなどの陰影表現は控えめで、肌の部分は少しテカリが強い気がします。
ポーズは、椅子に座った状態となっていますが、ソファー側にへこみを付ける事で本体側には平らな部分が無いという配慮は大変ありがたい要素ですね、主におしりの部分ですが…。

椅子の質感がなんかハンパ無いというか
…ものすごいリラックスされてますが、メイドさんなんですよね?

ポーズとシチュエーションにあわせて独特の雰囲気を感じさせる表情となっており、趣があります。
髪の毛のつくりもシャープで陰影も適度ではありますが、やはり肌のテカリが目立つのが残念です。

さすがタマ姉、ボスキャラ的な風格を漂わせている…というか、ご奉仕してくれるメイドさんと言うより、むしろ奉仕させてくださいというテーマを前面に打ち出してくるという、非常にメッセージ性の高いつくりが特徴だと思います。

見下されているような視線と投げ出された足を見ていると、ほんとすいませんという気分になってくること請け合いです。(えっ?売りになるのか?)

あとは、やはり座りポーズでありながら、本体に平らな部分を一切作らず、ソファー側をへこませるという点を徹底している点は高評価ですね。
むしろ、そのおしりの形くっきり過ぎるへこみ具合はちょっと自重しろ、なんか新しい属性に目覚めたらどうするんだよ…という手加減の無さが素敵でした。

雰囲気を感じさせるという点では非常に高い完成度
この辺の迫力がさすがボスキャラ級
椅子のやわらかな質感とへこみの配慮は実に見事
おしりのへこみとか形が徹底しすぎだろっ!(☆5つあげましょう)
素晴らしい、本当に素晴らしい
言葉にすればどうしても陳腐になってしまうけど、こういうところのコトブキヤクオリティは大好きさ
そして更にキャストオフ要素で限界を超えろ!(落ち着いてください)
もちろんスカートは外せるコトブキヤクオリティ
とりあえず、手下1号を従えて…
まだまだ増えるよ〜
RA:ToHeart2 AnotherDays 向坂環 メイドver. 完成品フィギュア コトブキヤ版
CUT A NEWS Topへ