CUT A REVIEW@cutanews

SEGA DEAD OR ALIVE 霞スペシャル feat.山下しゅんや

メーカー:SEGA 発売:2008/02
プライズ製品

玩具レビュー

とかく物事には順番というモノがあり、『人生で大事なのはタイミング』と言われるまさにそれは真理だと思います。(なんて無責任)
予告に画像がない時点で、なんかオチを予想されてた気もするけど、そこはアレだ…。

ずっとレビューしたかったのは本当で、「ぱっと見の印象」はとてもプライズとは思えないデキですね。
実際、これよりもアレな製品も少なくないよなぁ…という行間から指向性を感じさせるコメントで〆。

これをキャッチャーで200円でゲットしたら人生ウィナーだよなぁ…という最近は、すっかりプライズは通販で手に入れるというまーしゃです。

こうして遠目で見る分には、製品版と言ってもまず疑うことが無いくらい、適切に抑えるべくところを抑えた作りと言えます。
実際、手に持った武器についたヒモ部分はやリボンは近くで見れば、いわゆるダルイ造形で大味と言えますが、ニーソや服のシワはなかなかシャープな作りで、レビューで特に注目するような箇所は、なかなかの見映えのする作りになっているところが見事ですね。

1Pの髪型だとハッキリ見えるエンブレム
腰回りとフトモモのムッチリ感によるコストパフォーマンスは極上ですね
取るのに5000円かけちゃったりすると、感極まって泣いちゃうかもしれないぞ!

タダのカラーバリエーションで無いところが心憎いというか、ホントにすごいと思いました。

こちらはノースリーブで注目のワキ
ここまでしっかり作ってるんだもんなぁ…
セガのプライズはホントに侮れませんね。
一般的な製品に比べるとちょっと入手機会が少ないところがなんですけど…。
RA:セガ SEGA DEAD OR ALIVE EXフィギュア霞スペシャル feat.山下しゅんや 全2種セット

CUT A NEWS Topへ
 一言ありましたらどうぞよろしくお願いします