CUT A REVIEW@cutanews

ケメコデラックス! エムエム マックスファクトリー版

メーカー:マックスファクトリー 発売:2008/06
原型制作 伊藤霊一&マックスファクトリー
メーカー希望小売価格:6,800円(税込)

玩具

いらんことしたせいか余計にご無沙汰感が漂っているまーしゃです、お久しぶりです。

いやぁ、今週はやけに忙しかったのですよ、今週に入ってからもう5日分働いちゃった気がするね。(普通だからね、それ)

月曜日に予告を公開してから4日経過し、みなさん的にもそろそろ…あれはなんかネタ的なものだったのか?期待され始めている頃じゃないかと思われますが、予告通りになってしまったことをお詫びもうしあげます。(そっちを詫びるのかよ)

そんなこと言ってるから、未だにセンセイさんや拍手コメントで4人目の安売り情報もらっちゃうんだよ。
いつも、ありがとうございます…でも、アレはもう買ってますから、つか発売日に買っちゃってますから

そんな訳で、やたらと脱衣バリエーションが豊富なメイドさんなんかの後だとシンプルな作りのものが求められるのですよ for Me!
そんな時には脱衣ギミックがまず無い(あそこはそのうちやるかもしれないが)ボディスーツですよね?(同意を求められも…なぁ)

売り場に行くまではケメコまでは買う気無かったんですけど、ケメコの目(AM)をじっと見つめちゃうとね…キモおっかなくてねぇ(ぉ

コンセプトとしてはねんどろいどのケメコ(AM)と組み合わせてのディスプレイありきだと思いますが、単品で飾る事も(あたりまえだけど)可能な台座となっております。

組み合わせたシチュエーション前提ということもあって単品だとわかりづらいポーズではありますが、傾いた台座に対してもしっかり安定した下半身のつくりとそれによって浮遊感ある表現は斬新な見せ方ですね。

ボディースーツものには欠かせない光沢感のあるピッチリとしたスーツの表現は、綺麗な塗装で上々の質感、各所の細かい字までしっかり読み取れるマーキングなどディテールまでゆきとどいたつくりです。

大きな目と髪の毛の表現が二次元的な表現を実にうまく立体化できてると思います。
二次元チックでたいへんファンタジーな感じの髪型も、どこからみても違和感なく表現できてます。これなら超人ロックの髪型も立体化できそうですね。

むにゅっとふくらんだ感じがよろしいね
もはやボディスーツものでは必須とすら言えるスジもしっかりと
合体ギミック故とは言え、接続部分の若干の隙間が残念なところ
気合い入れてはめ込めばもう少しマシにはなりそう…
ケメコと合体!の後編へつづく
ここでまだ引くのかよ
RA:ケメコデラックス! エムエム 完成品フィギュア マックスファクトリー版

CUT A NEWS Topへ
 一言ありましたらどうぞよろしくお願いします