CUT A REVIEW

アイシア(D.C.S.S.〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜)

メーカー:マックスファクトリー 発売:2006/04

メーカー希望小売価格:4,500円(税込)

玩具

…といった歌い出しが好きでした。そんな訳で今回はゲーム未プレイでもアニメは観たよという例によって中途半端な知識でお送りする「ダ・メーポダ・カーポ〜セカンドシーズン」からアイシアです。
ここで思い出したけど、あの歌って「S.S.」じゃない方でしたね、まぁいいか。

アニメで見る限り、このアイシアって娘は「魔法は素晴らしい!魔法はみんなを幸せにするんだ!魔法最高!ビバ魔法!ヘイル魔法!」と魔法至上主義をつらぬく、ちょっとDQN気味なはじけた感じのある子でしたけど、ポーズ、表情ともに大人しめですね。

そんな感じですし、まーしゃ的には特に気になるものでは無かった訳ですが、某所で「これって、おもらししちゃってパンツびしょびしょ〜…って感じじゃね?」と言う書き込み見てから、もうそうとしか見えなくなっちゃいましたよ?
その後、速攻で予約に行ったことは想像に難しくないという経緯な訳ですよ…うわ、文章にするとすごい頭悪そうだな。(しなくてもです)

すごいすごい!これが魔法なんですね!ことり!

風にひるがえったスカートや動きあるポーズでめくれ気味のスカート、最近のフィギュアはあの手この手でこのスカートの裾が持ち上がるシチュエーションを考え抜いて作られている訳ですよ。
そんな引力と戦い続ける男たちに「自分でめくっちゃえばいいんじゃね?」「天才現る!」と言った流れがあったかは知りませんが(ありません)、桜の花びらをスカートの上に集めるという現実にはまず絶対にあり得ないシチュエーションも天然なアイシアならあり得る!
といった訳で、これはキャラにマッチした実に自然なシチュエーションなんですね!ことり!(気にいってんじゃなねぇか)

髪の毛は最近のシャープな作りのものに比べるとややもっさり気味ですが、なびく髪とリボンで風を感じさせるつくりで、雰囲気良く作られてますね。
顔はやや平べったい感じですけど、アニメでしか知らないからかアイシアと思えない穏やかな表情です。(褒めてないぞ、それ)
個人的にはもう少しリボンが大きい方が存在感あって好みなんですけど、元はこんな感じだったかもしれませんね。

言うまでもなく、このスカートから下…スカート上のサクラがかろうじてその状況を説明してくれてそうですが、これが無かったらまるっきり変態少女さんですね、惜しいことだ。(ぇ〜
もういっそサクラを塗りつぶしてやろうかと思ったくらいですけど、ちゃんとサクラのモールドが掘られてますので、まずはそこを削るところからですかね。
このちなみにスカートはかなりがっちりパンツの部分にも接着がなされていたようなので、断念しました。
パンツびしょびしょならスカート脱いだ方がいいから、ちゃんとデフォで外せるようにしてくれればいいのにね。(まだこだわるか)

後ろの方の微妙なひるがえり方がまた… もうちょっと持ち上げた方が良くないかな?
いや花びら集めるのにだね…
妄想に邪魔なサクラ吹雪の中の1シーンを感じさせる花びら 全体で流れる風を感じさせる作りです
色気よりお子様っぷりを感じさせるおぱんつですね
もし透けてたらいろんな意味で神だったと思うが
…だが、それはそれでコダワリを感じるのですよ
このアングルがベストショットかな 風になびく髪の毛故、多少見る方向を選ぶとも言えますか
CUT A NEWS Topへ