CUT A REVIEW

REVOLTECH[リボルテック] No.015 ソルティック

メーカー:海洋堂 発売:2006/11

メーカー希望小売価格:1,995円(税込)

玩具

WFで実物見ていたこともあって初めてリボルテック・ダグラム見た時ほどの感動はありませんが、やはり感慨深いものがある「ラウンドフェイサー」です。
作中でもほとんど「ソルティック」って呼ばれてるので、その方が通りはいいですけどね。

12月には、フレンドショップ限定でリボルテック コーチマSP(AA)の発売も決まっており、さすが一体見つけたら5体はいると思え(エヴァの事かぁッ!)と言われるリボルテックシリーズです。
この調子で、通称パジャマソルティックも出してくれると、改造とかする必要がなくて大助かりですが、EVA4号機以上の在庫になるのもファンとして悲しいので、やっぱそれはいいです…。

とりあえず、いろいろ書きたいところはありますが、今回はプレ公開ということで、本番にご期待ください。(ごめんなさ〜い)

前回ダグラムについてのレビューはこちら(製品レビューとは言えないものでしたけど…)>CUT A REVIEW REVOLTECH[リボルテック] No.002 ダグラム

吹き飛ぶ砲塔 ちぎれるキャタピラ 燃える装甲版 踏みしめる大地から動乱の鼓動が伝わってくる 父のいる都は未だ遠く
行軍は続く 運命はクリンを戦場へといざなう Not even justice, I want to get truth 真実は見えるか

ぶっちゃけると、付属品が交換用の手(5種類)のみというところが非常に寂しいです
右腕には、(コーチマSP用の)リニアガンを装着する穴が開いているところを考えると、コーチマスペシャルも共通のボディということですね。(当たり前だけど)

コーチマスペシャルが、リニアガンとターボザックをサービスで付属と考えるより、ダグラムの時の梱包物を考えれば、コーチマスペシャル−(ターボザック+リニアガン)=通常版ということで、なんだかなぁ。
…と思わないではいられませんが、明らかに購入数の限られるであろうコーチマスペシャルを発売するという事に対してみんなで買い支えるという考え方で理解してあげてください。(値段共通ってのはさすがに無理あるんじゃないかなぁ…こういう場合)

別れの言葉は要らない もうひき返さないと誓ったのだから ダグラムのために 流された血にために 戦わなければならない
撃たなければいけない 引き金に触れる Not even justice, I want to get truth 真実は見えるか

何体買おうか非常に迷ったところではあったんですが、10体とか買ってもフレームに納めるの無理だろ…ということで4体。
ジオラマでも作るかい?

可動に関してはほぼダグラムと同じ構造ではありますが、手首にリボ間接が新たに使われています。(新型の小型でクリック感があるもの)
やっぱり付属品が寂しいので、せめてダーク曹長の機体マークとか機体番号のシールとかねぇ…。

ダグラムから唯一の進化が手首にもリボ間接がついたこと
おかげで、表情付けやすいと言いたいところですが…他のシリーズに比べると狭い可動範囲をカバーする為に無理矢理付けたんじゃ…

権力に一矢報いて意気上がる若き戦士たち 巻返しを図る権力者は連邦軍屈指の戦闘プロフェッショナルを呼び寄せた
その氷のような頭脳が ダグラムを ゲリラ達を追い詰める Not even justice, I want to get truth 真実は見えるか

ホトなら、極限まで装甲を外したパジャマソルティックにでも改造して撮影したいところではありますが…
そのうち公開する本番の時に期待してみてください…
CUT A NEWS Topへ