CUT A REVIEW

闘神都市U 瑞原葉月 1/6 PVC塗装済み完成品

メーカー:アトリエ彩 発売:2005/10

標準小売価格:8,925円(税込)

玩具

もっと売れたんでしょうか?なにがオレンジでピンクなのかはおいておいて…。
通常版に加えて限定カラー版の二種類で発売された上、隠しカラーまで後に発売されるほど人気ある葉月さんです。

1/6、それも鎧とマントのボリュームのせいか非常にでかいです。ホント1/6以上のサイズになると撮影しづらいったらありゃしません。
シンプルな台座ですけど、固定のピンが小さいのでちょっと不安です。マントの重さからかやや重心が後ろに傾き気味。

サンプルの時から、お顔はイマイチかと思っていましたが、きっと買うとは思ってました。
だって、売りはソコじゃ無いから…。(身も蓋も無い)

さて、その程度の期待感のものほど、実物見た時に「おっ、思ったより悪くないじゃん、いや、イイね!」と衝動買いをしちゃいがちなものです。
まさにそれを体現した製品と言えますね。それって、褒めてるつもりか?

メーカーさんとしても、この一点に全てを賭けてもイケルと思ったんだろうね。
胸アーマー外れますという発表、そして鎧はずれた状態で箱に入っている点、ホントにわかりやすいなぁ。

それならいっそ全部外させてくれればいいのにねぇ。スカート部分は腰回りに接着されてる形なので…外したらもう戻れない為、今回はここまで。
まぁ、外さなくても十分ってかやりすぎなおパンツだとは思ったけど。

微妙にアーマーの合わせが悪い為か上から見るとちらっと見えます。
胸部分のアーマーの存在価値が微妙で、一体どの程度の防御効果があるのかと思うけど、こいつこれでもゲーム中では闘神大会勝ち抜いてくるんだよなぁ。

なんでオレンジなんだろうとは誰もが思うことだとは思いますけど、今度発売される紫バージョンではこの部分も変わってたりはしないんでしょうか。

この状態で飾るのは、かなり勇気が要ると思いますね。
でも、まーしゃは良くフィギュアの付属品なくしちゃう人なんで、胸アーマー部分だけなくしちゃうかも。
その場合は、不可抗力だよな!(誰へのアピールだよ)

あっちもこっちも思い切った作りで、徹底してるね。
その徹底っぷりをどっち方向に向けると良いんだろう。こっち方面をおざなりにされのも寂しいけど…と指示語ばかりでさっぱりわかりません。(でも、わかって)

塗りも、お顔も、作りも全て、その一言に集約されてる気がします。
でも、誰もがやりそうでもホントにそこまではやらない一線をあっさり越えた作りには素直に感服しました。
今後、安直にこういう作りのフィギュアが増えてくると困るなぁ。(それはもう、うれしそうに)

CUT A NEWS Topへ