CUT A REVIEW

ガンスリンガー・ガール ヘンリエッタ

メーカー:グッドスマイルカンパニー 発売:2006/05
原型製作:yr?

メーカー希望小売価格:4,200円(税込)

玩具

ロリっ娘は暗殺者…いやいやそんな恋人はサンタクロースみたいなフレーズが似合う作品じゃないって事くらいは知ってます。(挨拶)
つまりほとんど知らないっていつものアレでソレなヤツではあります。

小さい女の子がバリバリ銃を撃ちまくっちゃったりするマンガにはいろいろ設定が必要なのはわかりますが、その無駄に(女の子キャラに対してだけ)ハードな設定と時々出てくる妙にエグイ描写が好みの分かれるところではありそうですね。
ええ、キャラとスタイリッシュな描画は好みではあるんですけどねぇ…。

…とまぁ、元ネタにはいろいろ思う所も少なからずあったりする訳ですが、フィギュアの方は発表された時から妙に気になっていたものの一つであり、それは全体からこう醸し出されるプニっぽさだったりするんじゃないかな?
この辺原作ってそんな感じだったっけ?…と疑問符の浮かぶインプレッションではありましたが、フィギュアがかわいいのは「それはそれ」ってヤツですよね。

特に足、そして頭身バランスが独特なロリっぽさを出してますね。
あと体のひねり具合と雰囲気作りは非常に完成度高く、やけに質感が良いバイオリンケースが妙に気になるところです。

パッケージ越しではそれほどとは思わなかったですけど、似てないよね?
いやいやそれは別にいいんだ。(そっちの方向に言い切るのはフォローになってないです)

髪の分割線がやや気になるものの、かわいらしさで言えば文句全くないです。
割とはっきりしない微妙な表情ですが、目がきまっていてどの方向からみてもしっかりした画になってると思います。

割と細かいところまで丁寧に作られていて(それほど複雑な作りじゃないですけど)、雰囲気作りに一役買ってる台座も良いですね。
銃は外された状態でパッケージ内に入っており、手に持たせられます。バイオリンケースは外せませんでした。
そして…残念ながらスカートはデフォルトでは外せませんでした…・ちぇ。

この辺は、極端なファンじゃないからこそできることなんじゃないかな?(誇らしげに言うな)
久々だったので結構苦戦しましたけど、意外に綺麗に剥がせたと思います。
この隙間をうまく埋めて、あなたのこころの隙間も埋めてみてはどうかな?(言ってろ)

このすごいお子様パンツっぽい作りが
きっとその手の層にヒットしてるに違いない
うしろ側がどうしても残念ですねぃ
髪の毛の分割線をうまく隠すものは無いかな?
と探していたら意外なものがうまくはまりました。
ヘアバンドが被りまくりだけど…
CUT A NEWS Topへ