CUT A REVIEW

Peace@Pieces 百瀬 玉

メーカー:グッドスマイルカンパニー  発売:2005/8

メーカー希望小売価格:4,200円(税込)

玩具

…と、言いつつ本来発売されたのはこちらの百瀬 玉(AA)の方が先立ったりします。
このフィギュアが発売されたのが8月だから、半年近く買おうかと何度か迷ってた訳だ。

実際に撮影してみて、1500円で手に入れたことを差し引いても非常に良いデキだなぁと思ったけど、安くゲットできたからこそ言える余裕なのかも。

同じ値段の割に、凪と比べると箱が大きくてなにかと思ったけど、このムチとして使えそうなボリュームのある髪のせいだったんですね。

同じ制服姿ながら凪と比べると微妙にぽっちゃりした印象…たぶん横に広がった髪の毛のせいかもしれません。
ちょっとくどいかとも思うグラデーションも綺麗に塗られていて、ニーソが実にいいね。


凪もそうだけど、実に立体化しがいのある髪型です。
アホ毛も間違いなく武器になりそうな鋭さで、ブーメランとしても攻撃力が期待できそうです。


そいえば、このカラーリングは何となく∞ジャスティスを思い出した…関係ないけどね。
凪に比べればまだ見る角度に寄ってしか見えない短さではあるけど…。

おパンツは、白ではなくうすいピンクです。このこだわりがウリです。
いや、でも確かに白以外だとうれしいよね。最近は白以外のフィギュアも増えてきたけど。



デフォルトでは分離機能がありません。(違うから)
まぁ、こちらの方が先に出ているので凪で改良(?)されたという事で今後の製品はね?

ま…それでも、外せる訳ですが。左の腰の部分にスカートとの差し込み形状がある…右側はスカートの塗料が…と、あまりオススメできません。

…思うわけです。
凪を買えば玉が、玉を買えば凪が欲しくなると思うので、買う時は是非両方買った方が、二度買う手間省けていいですよ?(決めつけ)

CUT A NEWS Topへ