CUT A REVIEW

キャラクタースタジオ 第2弾 機動戦士ガンダムSEED カガリ・ユラ・アスハ

メーカー:メガハウス  発売:2006/03

メーカー希望小売価格:1,554円(税込)

玩具

キャラクタースタジオ第二弾ということで今回は、「アスラン」、「ラクス」、「カガリ」というある意味第一弾の時以上になんとなく売れ行きのはっきりしそうなラインナップですね。いや、誰が余るかわかりやすいというか、全体的に売れてるのかさっぱりかもですが…。
今回はその微妙なラインナップがまーしゃのガンダムSEEDにおける好きな上位3人ということで、一通り揃えてみました。

4月は新製品の発売ラッシュも一段落しちゃったので、お手軽な価格に惹かれてしまった訳ですが、いろんな組み合わせが可能ということでむやみに楽しかったです…主に下半身の入れ替えについてね。
はっ、そう考えると、第一弾は今ひとつ惹かれなかったけどブルマパーツを手に入れると考えると「ブルマリアさん」じゃん?すごい必要!
そいえば、先週末アキバで見かけたなぁ…とあっさり術中にはまっている気もするまーしゃでした。

政略結婚の渦中に叩き込まれたり、そこからテロリストにさらわれたり助けられたり(テロリストのとこは否定しないんだ)、そこでも全然大事にされないし…と、ハウス名作劇場かと言わんばかりの辺り、悲劇のヒロインとも言えなくもないんですが、途中から放置されちゃった辺りがそれ以上に泣ける。
そんな本編中、珍しくおしゃれだったのが、数少ない登場回数だったこの格好でしょうか。

このかわいくない表情が、めちゃめちゃかわいらしくて素晴らしいです。とってつけたような髪留めもだいぶ印象変わって好きですね。
デフォルメがきいている割には、装備品とか結構細かく作られてます、ポーズはちょっと微妙だけど…。

実にかわいげなくかわいらしい。(どっちだよ)
顔の作りは共通してちょっと平べったいんですけど、デフォルメなんでこれはこれで良い感じかも。

SEED時代の砂漠で出会った時ですね。髪の毛パーツも別に用意されてます。
手にはバズーカで全く色気なし…だけど、下半身入れ替えるためには重要な上半身パーツ。

つまりこういうことです、ちなみに下半身はお姫様モードの中身 姫様、ズボンはきわすれてますよ

そんな訳で、今回買ったものでの組み替えでいろいろ楽しめる訳です。
いやぁ、意外に良い感じの組み合わせが多くて、こうなると第1弾のものも欲しくなってくるってもんですよ、主に下半身だけど。

とうとうザフトに亡命しましたか(違
下のはアスラン上パーツ+ラクス下パーツ
今度はスカートはきわすれてますよ?

今回背景に使ったのは、「バンダイ MOBILE SUIT GUNDAM SEED THE HYPER HYBRIDMODE」からアカツキ大鷲装備でした。
このシリーズ食玩系の割にはものすごいしっかりした作りで大満足の一品ではあるんですが、ブラインドBOXの上、コンビニ流通が主の為か入手が偉い困難でした。
まーしゃはストフリ以外はなんとか集めることができたのできました。単品買いで揃えたいところなんですけど、あれだけ妙に高いんだよなぁ…。

CUT A NEWS Topへ