CUT A REVIEW

フィギュアマイスター ケロロ軍曹 ガールズコレクション

メーカー:バンダイ ベンダー事業部  発売:2006/06

メーカー希望小売価格:5,040円(税込) 1BOX8個入り

玩具

1BOXで全部揃わないかもしれません…まぁ、毎回発売されるまでわからないのがほとんどな訳ですが、箱買いをするべきかどうかいつも悩むところであります。
あとでセット販売で揃えればいいや」…と思って、セット販売の少なさや高額さに涙したことも何度かあると、その経験がまた箱買いを生むといった感じ。

さて、今回のセットは、たぶんほとんどの人が目当てにしてるのは黒・白の夏美だと思いますが、思った通りこれが揃わないことが多いようで…。
広告なんか見た感じだとてっきり黒Verの方がシークレット扱いなんじゃないかと思ってましたが、実際は白がかなり少ないようで、お友達のシロウ君は1BOXで揃わず、泣く泣くその後も買い続けていたようです。

さて、そんな彼の前で開封して見事コンプリートした時にゃ、脳内に「Winner'sForever」がかかるってもんです。(それあんまりめでたい歌じゃないだろ)
いやいやそれは冗談として、実際6種類で1BOX8個入りな訳ですから、もう少しアソートについては考えて欲しいもんですね。
たまにはおもしろいけどね。(珍しく揃ったから言えるセリフだろ)

実際まーしゃ的にはこの二つが手に入れば他はどうでもいい…というかこの二つ揃わなかったら地球ものとも滅んでもいいくらいの気合いで望んでいた訳ですが、全部開封したところ、「思いの外良くないか?」と思いました。
いや、もちろん全部揃った安堵感からかもしれせんけどね…。

まずは、(レアかも?)白からです。
造形的には、白と黒で差はありませんが、大人夏美Verということで両方とも素晴らしい体のラインですね。

このサイズにしては塗り、作りともに非常に良くできてると思います。
やや、肌色部分についてはテカリが強いのが残念ですが、この辺は好みに合わせてつや消し噴いても良いかもしれませんね。


ハッキリ言って今までの大きなサイズのものと比較しても全く遜色のない出来だと思います。
むしろこれをそのまま大きなサイズで出して欲しいなぁ。

完全に凶器です おしりもだけど、フトモモ周りのムッチリ感が最高

こちらは黒Ver、差違は水着の色とパラソルの色のみですが、強めのツヤ塗装がよりそのボディラインを印象的にしてます。

さて、この先明らかに扱いの差が出てきますが、ひとえにエロス度の差が全てだというのはすぐわかるんじゃないかと思います。

エロ忍者小雪です。つい最近メガハウスから大きいサイズのも発売されましたが、あちらはふんどしという漢らしいアプローチ、対してこちらはブルマなのか、これ?

いつもこの娘の顔見ると、「ど根性ガエル」のゴローを思い出すんだよね…関係ないけどさ。
こちらもサイズの割に各所丁寧に塗られていていい感じだと思います。

いつもなかなか良い出来のものが多いながら、その露出度の差からか、苦戦を余儀なくされがちなモア殿です。
今回は、もっとサービス度の少ないヤツがいて良かったね。

夏美、小雪、モアのレギュラー陣は台座が鏡面加工されたもので、なかなか撮影時以外はいい感じですね。

このシリーズ確かに若干高めではあるんですが、どれも丁寧な塗りで安心して見れます。

こっからは、まぁおまけみたいなもんだな…と思ってたけど、割と出来が良くてちょっと感心しました。
いや、ほら「テクモ」のアレとかは、目当てのもの以外は大抵どうでもいい出来だったりすることが多いので…。(ズバリ書いてる割には該当するもの多そうだ)

別段それほど悪くはないというか、全体的につくりは丁寧だと思うんです…問題はキャラの選択かな。(ひど
スモモとラビィは、台座が鏡面加工でない代わりに、それぞれ特徴的な意匠が凝らされており、ほんと無駄にゆきとどいてます。

思った以上に良い出来だったと思います。
単価も高めですが、個人的には納得できるものでした。次は是非ママ殿とかキャラの選択を絞った方が良いんじゃないかな?

CUT A NEWS Topへ