CUT A REVIEW

MON-SIEUR BOME COLLECTION No.9 キディ・グレイド エクレール&リュミエール

メーカー:海洋堂 発売:2006/01

メーカー希望小売価格:7,140円 (税込)

玩具

BOMEシリーズ初の二個セットのパッケージということですが、そいえば色ぽ系フィギュアで二個セットのパッケージって珍しいですね。ステルヴィアのいらない娘付きしーぽん&アリサのセットくらいかな思い浮かぶのは。

例によってブリスター形式ですので、おパンツをチェックよさげなのを選んでみましたが、取り立ててひどい個体差は無いように思えました。

なかなか凝ったデザインの台座が付属してます。…がリュミエールの方の台座はちょっと小さすぎでちょっと安定悪いかも。
すぐに倒れたりはしませんけど。

まーしゃ的お気に入りはこちらのエクレール。ツヤ有り塗装のぴったりした服は非常に綺麗な塗装で満足度高いです。
片足のニーソ&リボンも丁寧な作りですね。すらっとした脚と微妙なムチ感が適度に同居してこのフィギュアの最大のウリになってます。

個人的に欲を言えば、おへその辺りの肌が露出してる部分の作りがちょっと淡泊かなぁ…こう一工夫欲しいですよね。

シャープな作りでおねぇさんキャラ系の作りでありながら可愛らしく、劇中イメージに近い雰囲気が表現できてると思います。ラミアも、こんな感じに作ってくれればうれしかったのに…。

手に持ってる銃は、外すことができるのでお好みに合わせて、はぐれメタルの剣でもザクマシンがでも持たせられないことはありません。
個人的には劇中のイメージ通りルージュのムチっぽい武器があれば良かったと思うんですけどね。

存在感ばっちり、金色の縁部分も塗りむら無くて素晴らしい。

ロリ担当らしく実にフラットな作り、あのスク水みたいなコスチュームの質感も良く再現されてます。
手に持ったワインはクリア成形で取り外し可能です。

元が特徴ある絵柄の人ですからねぇ…雰囲気はそれなりに良く表現されてると思いますけど…。

簡単に言うと、スク水+フリル+ニーソ…ハンバーグカレー的な発想か?うまいもの合わせればうまくなる理論か?

実にイイ感じでしょ?、いろいろと…。

CUT A NEWS Topへ