CUT A REVIEW

こんねこ 南野七海(通常版)

メーカー:トイズ・プランニング 発売:2006/01

メーカー希望小売価格:6,090円 (税込)

玩具

うちに帰ってきて開封するまでというか、友達と話すまでず〜っと、「とらのあな」かどこかで作られたイメージキャラクターかなんかかと思っていました。
なんでそう思いこんでいたかは別として、まーしゃの場合、大抵元ネタがわからない場合はエロゲー(ギャルゲー)と決まってる訳ですが例に漏れずま〜まれぇどの「こんねこ」でした。

限定バージョンのリペイント含めて全三種、おまけにデフォで胸出し…、「狙いすぎだよなぁ」と思って、予約こそしてなかったんですけど、まんまとねらい通りにはまったというか…はいはい、まーしゃのまけまけ

トイプラかいろいろと思うところのあるメーカーだと、思っていた時期もありました、というか今でも思ってる訳ですが…。
そう言えば、Airの観鈴の時も思ったんですけど、たまに「かいしんのいちげき」を与えてくれますね。
そうか、座りポーズだとトイプラでも安心?…そういうことでしょうか。(事例すくなっ)

若干、髪の毛の塗りにあまいところやスカートの塗りが適当っぽい気もしますが、最大のウリの分の塗りがものすごく綺麗に塗られてると思うので、超OK。
逆だったらきっと「全体的に塗りが綺麗なので惜しい」とか言われてたでしょう…っていうか言う。
これぞ、エロフィギュア!(断定するな)

顔の作り目共に可愛らしく、かつほっぺたの「恥ずかし線」もうまく表現されていてはなまるです。

ちなみに帽子は着脱可能です。頭に載せているだけですので(一応うまくはまってますが)、撮影中にぽろぽろ取れてなんど瞬着してやろうかと思いました。
思っただけで良かったけど、そのうちなくしそう…。

通常でこれですからね、正面向きで飾るのには
多少のブレイバーソウルが必要になります
スカートも普通に外せます
きちんとビニールで色移り対策済み
剥がす楽しみ苦労は無く
バンソーコーは取れないから安心してくれ
こうしてしまうと後ろ向きで飾るのにも抵抗がうまれるので
きっとなにか吹っ切れると思います(推奨)

さて、各メーカーさんによるフィギュアエロス度チキンレースは、暴れん坊巫女の反則気味の踏み込みで、ある一線を越えた気がしますがなかなかどうして、その手前でも熾烈な争いになってる気がしますね。
いつか、アウトになるところがでそうで、楽しみ心配です。

いや、でもエロエロ抜きで語れないとは思いつつ、普通に可愛らしく良い出来で、最近の異常な発売ペースで我々の見る目も肥えてきているけど、フィギュアの完成度も負けてませんね。イイ時代だなぁ、ちくしょう。

CUT A NEWS Topへ