CUT A REVIEW

WAGA魔々かぷりちお メリッサ・セラフィ グッドスマイル版

メーカー:グッドスマイルカンパニー  発売:2006/08
原型製作:村木トモヒデ

メーカー希望小売価格:5,500円(税込)

玩具

すいません、レビューの文章を考えてる最中どうしても、「メリッサ」(ポルノグラフティ)の歌が脳内BGMとして猛烈にリピートされているまーしゃです。(挨拶)
そんな訳で、元のゲームはさっぱりです。そもそも、WAGA魔々…というタイトルでどんな解像度だろう?と思い、しばし後に「ああっ!」と気がついたまーしゃです。

これはWFでサンプルを見た時から(元ネタしらなくても)かなりハートを鷲づかみされるほどのもので、かぼちゃの中身がどんなものになるかすごい気になっていたものです。
かぼちゃの目と口(?)の部分がクリア成形となっているところも非常にポイントが高く、製品全体から「買ってじっくり見てみたくないか?」というオーラが放たれている一品となっている気がします。
ある意味パンツを見せるという一点については、非常に工夫されてると見ることができるかもしれません。(そんなこと考えてないかもしれません)

全体イメージのなかでかなりの割合を占めるかぼちゃ部分…スカートなのか?これ。
原作の方をちょっと見た感じだと、かぼちゃの目、口の部分は透けてるようには見えませんでしたけど、立体化にあたって非常におもしろいつくりになってますね。

撮影する際、少しでも見えるようにとがんばってみましたけど、やっぱよく見えませんね。
これは買った人のお楽しみ要素というということですかね。

かぼちゃ部分もさることながら、その荷重から対策が必要と思われていた部分についてはかぼちゃ部分を支えるという思い切った方式でクリアできたと思います。
ベースも非常に凝ったものになっておりますね。

かなり原作イメージに近いできじゃないですかね。(オフィシャルサイトで知った程度でありますけど)

魔界の勝ち気なお姫様というテンプレートなキャラクターから想像するに、非常にらしい仕上がりですね。
顔のほっぺたのグラデーションについては、丁寧な表現になっていて、活き活きした目の表現と相まって良い表情となってます。

かぼちゃがあってこそのこのフィギュア…とは言え、しっかり外せるところに懐深いナイスなつくり。
前述の通り、プラ製のかぼちゃ部分を固定するつくりなっている為、へたり対策は完璧かも?

逆にメリッサ本体のみを立たせる術がないところが残念といえば、残念でしょうか。
中もしっかり作られていることですし、せっかくだからいろいろ工夫してみましょうね。

かぼちゃの目越しに見える世界を見せてあげたい 異常に存在感のあるかぼちゃ
プラ製で意外にかるく作られていて安心
かぼちゃを固定するつくりになっている為
ハズした状態で飾るとするとこんな感じ
こうしてみるとかぼちゃの空いてる部分って
結構明度高いですよね…スカートの役目果たしてるか?

そういったわけで、かぼちゃをハズした状態でのメリッサ本体を固定するのには、ちょっと工夫が必要です。
撮影時にはいろいろ工夫してみましたが、普通に飾る分にはやはり「聖闘士聖衣神話 スタンドセット」が妙に役に立ちますね。

しかし、パンツちいせぇな。
単にスカートハズしただけですがものすごい肌色率アップ…ツヤありのグロス風表現の手袋と相まって妙にえろいですね。

なにげない角度にもかわいらしさ
そしてパンツの辺りもすごいことに…
悪魔っこってのは、巨乳娘ちゃんかか超無いんちゃんの
どちらかしかいないんでしょうかね?素晴らしい世界
CUT A NEWS Topへ