CUT A REVIEW

スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION ラミア・ラヴレス

メーカー:ソル・インターナショナル 発売:2005/12

メーカー希望小売価格:5,040円 (税込)

玩具

スーパーロボット大戦オリジナルジェネレーションから、クスハに続いて第二弾として発売された「ラミア・ラヴレス」です。
箱の大きさは1/6クラスにでかい気がします。中身も一回りほど大きい気もしますけど…。

とりあえず、このシリーズ次に発売される「エクセレン」までは発表されており、元キャラの人気的にも「クスハ」と「エクセレン」の間にひっそり発売されたような印象があります。
フィギュアの造形的に。その傾向に拍車がかからないといいなと思ってたまーしゃは、「ラミア」自体はお気に入りキャラでした。(既に過去形?)

全体的な印象は悪くないんですよ。ツヤ有り仕上げの衣装もブーツについてはなかなか良い感じの質感に仕上がっています。
衣装内側の緑の部分(主に胸部)はツヤ無し塗装…むしろ逆の方がいいだろ?とか声を大にしていいたい。

こうなんというか…見るべきアングルに非常に気をつかう作品というか、かなり厳選した気がします。
ほら、まーしゃにとっては一応お気に入りキャラですから…。

ここまで一枚たりとも、真正面から写した画像が無いあたりを察していただけると助かります。
元キャラもね、確かに厳しい表情が多いキャラではあるんですけど、作り的にもうすこしなんとかしても、人気上位のキャラを脅かすことはないと思うので…もうちょっと媚びた表情でも良かったと思いますよ?

それ以前に、正面からみるとかなり厳しい…特に頬の部分が髪の毛の影になってよりきつく見えてしまうので…ねぇ。

全体的に丁寧でグロス塗装もシルバー部分も丁寧で塗りむらも見られません。



顔の部分を挽回するくらいチカラが入っていれば、また評価も変わっていたかもしれませんが、最近だとこのくらいは普通ですね。
もっとも挽回するには、「はいてない」くらいが必要かもしれませんが…。


次に発売される「エクセレン」は、早くもスカートの脱着機能が発表され、その人気にさらにイキオイと付けているように感じますが、もう少しがんばって欲しかったな。
いや別に脱衣部分とか付いていればとか言ってるわけじゃないですよ?透けとか(ry

CUT A NEWS Topへ