CUT A REVIEW

PiaキャロットへようこそG.O. 木ノ下留美 メイドタイプ コトブキヤ版

メーカー:コトブキヤ 発売:2006/10
原型製作:タカク&タケシ

メーカー希望小売価格:4,410円(税込)

玩具

Piaキャロットへようこそ!!」というとまーしゃ的にはせいぜい「1」か「2」くらいまでしか知らない(おぼろげに「3」も)、という微妙な世代っぷりをカミングアウトしつつWIKIで見てみたら、ものすごいタイトル数になっていることにびっくりしたまーしゃでした。(D.C.もびっくりだ)

この頃のエロゲってそういやゲームぽかったよなぁと思いつつ、「Piaキャロ」の思い出というとなんだか無駄に「トレカ」を集めてたくらいしか記憶に無いわけですが、これはこれで結構強烈な思い出の一つではあるけどそれはいいとして、「留美」…こんな娘いたっけ?
そうか、主人公の妹だから非攻略対象だったり、Hシーンなしだったりしたのか、どうりで記憶に無いわけだ。(ひどすぎる)

…とまぁ、例によって元ネタには淡泊なまーしゃですが、店頭でいろいろ確認したら速攻で購入を決意させただけのことはあると言っておきましょう。

実物を見た瞬間に、スカート外れるかどうかなんて些細な事だと気づかせてくれます。
それくらい思いっきり丸見えなのは、ファミレスの制服としてはどうなんでしょうか?実に素晴らしい!

プロポーション、コスチュームのかわいさ、そして造形的にもパーフェクトだと思います。
まーしゃ的には、最近買ったフィギュアのなかで一番気に入った作りになってます。ほらほらキャストオフ至上主義って訳じゃないんですよ?ぼかぁ。

髪の毛はきっちり作られてますし、メイドさんカチューシャを含めて実にかわいらしく作られてるところが大変よろしいですね。
リボンの色が髪の毛と同系色(元絵もそうだけど)なので、ちょっと目立たないのが残念かなぁ、あくまで個人的な好みの問題ですが。

無難な前髪の処理とリボンから後ろの動きある表現がマッチしていてボリューム感もあり、表情がうまく付けられてますね。
元絵の印象とはちょっと異なるけど、元々このキャラ自体「1」〜「5」でだいぶ印象変わってるしいいよね。

安易な脱衣機能に頼ること無い見せ方の究極(ごめん言い過ぎた)と、言ってもいいくらい素晴らしいポーズです。
特に後方視点だとのぞきこむことも無く完全に丸見えなので、ファミレスの新手のサービスだとしたらお金を取れますよ、これ。(ファミレスじゃなくなるから)

はっきり言って、この段階でももうおなかいっぱいなくらい満足できるくらい十分なパンツ分を得ることができます。
だってそこは、パンツのコトブキヤさんですよ?抜かりなしです。(いやなふたつ名を付けないでいただきたい)

後方アングル用にもう一体用意してもいいくらいだと思ったけど、そしたら2体とも後ろ向きに飾っちゃいそうだし…3体か?
そうしたら3体とも後ろ向きで飾っちゃいそう…(エンドレス)

このお尻のボリューム感、ここまでのものはそうそう無いですよ?
いつもスカートハズすのって大騒ぎしているまーしゃが言うんですから間違いないです。
胸もすごい、妹キャラにあるまじきなくらいすごい…「G.O.」での位置づけは知らないけど

…と、あれだけ言ったにもかかわらず、やはり外れるとわかっていれば外してみたくなるというものでしょう。
しっかりデフォルトで外れるので安心してください。事前情報あまり詳しく見てなかったんで、開けるまで結構どきどきした。(あれ?言ってることちがくない?)

実に良い腰回りの表現である為、いつもにましてその辺の枚数が多くなっていますが気にしないでください、撮った枚数は3倍以上だから。
大きいサイズのデータまで用意しちゃおうかと思うほど、素晴らしい。

これだけのものであれば言える、「はいてない」より良い!
…でも、これで「はいてない」作ったらすごくね?すごくね?(あれ、なんで二回言うの?)

スカート外してもボリューム不足を感じさせないところが素晴らしい
このエプロン部分の残し方とか…わかっている、実にわかっていらっしゃる
枚数多くなるのわかるでしょう?
CUT A NEWS Topへ