CUT A REVIEW

Fate/hollow ataraxia セイバー 白水着Ver.

メーカー:クレイズ 発売:2006/06
原型製作:宮川武(T’s system.)

メーカー希望小売価格:6,090円(税込)

玩具

「セイバー完成品」と聞いて、「セイバーガンダム完成品」が真っ先に思い浮かんでた時期がオレにもありました。(普通の人にはありません)

さて、昨年から発売され始めた「Fate」関係の完成品フィギュアも矢継ぎ早に発売され、特に今年に入ってからは、毎月だれかが完成品フィギュアとして発売されてるかのようですね。(実際ホントにそうかも)
Fate/hollow ataraxia 」が発売されたことによってコスチュームのバリエーションも増え、いよいよやりたい放題って感じになってきましたね。

この白水着Ver.はキット版の時からまーしゃ的には、是非欲しいと思っていたセイバーさんの一つです。
(ちなみにもう一つは、コトブキヤのキット版、アイスキャンディーなめてる方のやつ)
まぁ、そんなことだから、セイバーさんファンから見れば邪道もいいところな気がしますけど…白水着に国境はないしね。

そういえば、気が付いたら、うちにきた初めてのセイバーさんでした。
(黒セイバーさんとか凜は結構あるのにな)

つやつやの君が好き…ってくらいのものを想像していましたが、良い方向に裏切られました。(なんといういいぐさでしょう)
色移り対策なども、しっかりされた状態で梱包されていたので、この辺はじつに良いですね。

1/6ということでなかなかの存在感で、すらっとした印象ながらボリューム感がうれしい腰回りからふとももの辺りが激しく良いでしょう。
その分、塗装が淡泊な印象がありますね。
これは、自分で好みの透け具合にリペしてみようというメーカーからのメッセージと見た!

もう一つシャープさが欲しいのはいつものことと思いながら、あほ毛って立体でみるとすごいなといつも思うんですよ。

表情はちょっと微妙かなと思ってましたが、角度によってはなかなか可愛らしいほっぺた加減がすこぶる良い感じですね。

これでも控えめな胸と見るべきか、割と大きく作られる傾向がある女の娘フィギュアとしては適量と見るべきか…ともかく下半身に目が行きますね。
水着両サイドのリボンがアクセントになっていてちょっと単調な水着部分の塗装をカーバーしてますか

むやみに迫力のある正面からと… 別の意味で迫力のある後方から
肘の分割線がちょっと残念
やっぱ白水着はいいな!良さを3倍に増量する効果があるね 肘の分割線を隠す方向でみるのがやさしさかな
アップでみるとこの切れ込みが素敵だ こういうとこはやっぱ大サイズの方が効果的(なにが?)
CUT A NEWS Topへ