CUT A REVIEW

エクセレントモデル RAHDX 第3弾 ステラ・ルーシェVer.2

メーカー:メガハウス 発売:2006/02

メーカー希望小売価格:3,990円(税込)

玩具

基本的な設定を見る限り、あきらかにZガンダムのあのキャラにインスパイアされて作られたんだろうなぁと思って見てみると、不思議とまったく似てるように感じませんでしたね。
スパロボに出てきても設定的に被ってるキャラは多いけど、その独自性からキャラ被ることは無さそうですね。

フォウのちょっとミステリアスな雰囲気を元に突き詰めてみたら、電波な不思議少女ができましたという感じです。
主人公との出会いが突然崖っぷちでくるくる踊りながら転落するという超脚本っぷりには度肝を抜かれたものです。

第一弾の時からややテコ入れはいった「脱ぎっ」って感じのポーズですが、撮影してると今ひとつ面白みの無いポーズだな…ということで発売前から微妙な評価だったステラさんです。

発売直後に判明した驚きのギミックが後世の評価に確実に影響を与えたであろう事は確実、今後のメガハウスさんの方向性に期待したいところです。


なんとなくはっきりしない表情の為かいったいなにしてるところなのかわかりづらい印象になっちゃいましたね。

原作はもうちょっと…と言うか、起伏の激しすぎる娘だったせいか、怒ってるところと惚けてる表情以外見たことない気がします。
そりゃ、萌えフィギュアの表情としては難しいかもねぇ。

パンツは今までで一番良いできかも。


スカート脱着など生ぬるい、暴れん坊な巫女さんのギミックを早くも取り入れたギミックを搭載、どうせならCOREシリーズで…というか、もう普通に全部この作りで行こうよ!

今更なにをと言われそうですけど、萌えよ!アキバ人ブログさん他聞駄文さんのところで限界点を見定められたので、この辺までで十分かと思った。
本当にありがとうございました。

CUT A NEWS Topへ