CUT A REVIEW

海洋堂 ワンダちゃんlovesエヴァンゲリオン

メーカー:海洋堂 発売:2006/08/20
原型製作:大嶋優木

イベント限定価格:2,500円(税込)

玩具

ワンダーフェスティバル2006夏のオフィシャルグッズ、ワンダーフェスティバル×『新世紀エヴァンゲリオン』生誕10周年記念スペシャルコラボレーションフィギュア「ワンダちゃんlovesエヴァンゲリオン」です。
ワンフェスとエヴァンゲリオン生誕10周年のコラボと言うことですが、、イラストデザインは「吉崎観音」で元キャラは「水玉螢之丞」のワンダちゃんとリセットちゃんがアヤナミとアスカのコスプレという…やたらと絡み合った豪華なコラボレーションっぷりですね。

まーしゃ的には、今回のWFで一番欲しかったものだったので、会場でもかなり潤沢に数が用意されていたと思われますので、来場した購入希望者は、ほぼ購入することができたんじゃないでしょうか。
本来、来場記念という意味合いがあるとは思われますが、会場に来れない人向けにWEB通販についてが告知されるなど、明らかにその後起きるであろう事象に対して配慮がされてるところは非常に高く評価したいですね。

どっちからレビューしようか迷いましたけど、ワンダとリセットならワンダからというのが道理ですかね。

ブリスターのデザインもうまく決まっているので、そのまま飾っても良いくらいです。
パッケージ裏のエヴァ演出風も…特に、リセットの方の「転売屋」のでっかい文字がなんとも…。

思ったより小さいような、そうでもないようなちょうど良いと思われる大きさ、小さいと思う割にはディテールまで凝った造りです。
オリジナルのプラグスーツから微妙にアレンジかけつつ、オリジナルにはない魅力が全体的に出ているのはさすがですね。

おなかのラインのこだわりはさすが さすが、そのブームを作った立役者のつくり
微妙にかわいくないマークがかわいい 情報量的にも、一回り大きなサイズにも負けない濃縮具合

赤い色のせいか、ワンダちゃんに比べて若干しまった印象のリセットちゃん。
やっぱりブリスターに入れた状態でもその魅力は十分、レビューしなければ開けなくても良かったもと思ったくらいです。

小さいながらもしっかりキャラの雰囲気をもってして、個性的に再現されたコンビとなってますね。
プラグスーツが二人ともまったく違和感なく融合してるのが、コラボレーション企画として成功してると言えるでしょう。

いや、ほんと感心するつくりだ プラグスーツって、やっぱエロいよねぇ
CUT A NEWS Topへ