CUT A REVIEW

WONDERFESTIVAL 2007夏 メーカー編その1

2007年8月12日 有明ビッグサイト

WONDERFESTIVAL 2007夏 メーカー編その1

前回WFでの無彩色サンプルより期待の一身を背負っていると言っても良い「トリガーハートエグゼリカ」、彩色された実物をみてみてクオリティと抜群の存在感は、想像以上のものとなっています。
同時に本気で、これどうやって飾ろうか…と不安になってきました

今後発売が予定されている彩色済みサンプルとしては、おおよそ期待感の高いものは期待通りに…この時点で失望させられるモノがまったくないのはさすがアルタークオリティーというのが既に定型文になりつつありますが、まさにその通りといったところです。
あとね…喜べ!どうやらまた水玉らしいぞ!(なんでこの人、ここだけこんなにテンション高いの)

新たに発表された無彩色サンプルとして、個人的に一番期待しているのは、「続・殺戮のジャンゴ-地獄の賞金首-」より「黒のフランコ」、2008年1月発売予定ということですが、現時点の原型として見て大変よろしい、どこがよろしいかはわかってくれるよね。

また、アルターからも一騎当千シリーズが発売されるのか、「関羽」の無彩色が展示されていました。
ほとんどのメーカーから発売されていると言ってもいい同シリーズ作品ですが、ひと味違ったものが見れるかもしれませんね。

はいてないかどうか気になる「アロエ」たんは、現時点だとなんとも言えませんね。

メインキャラが全キャラ揃った後も絶好調な「ToHeart2」シリーズ、サブキャラについても続々と立体化についての発表があり、前回イラストポップでの発表だったモノが一部彩色済みサンプルとして発表され、さらに今回発表のものについては、オイオイ、このシリーズどこまで行くんだよ?いうレベルのものまであり、今後も目が離せませんね。
ここまで来たら、春夏さん(このみママ)はガチでお願いします

今回彩色済みサンプルとして発表されたものでは、「河野はるみ」&「シルファ」でメイドロボそろい踏みの夢がかない、昔は冗談で言っていたちゃるとよっちの立体化としてまずは「吉岡チエ」から、はっちゃけた胸がいまから楽しみですね。

また、水着シリーズは塗り壁リベンジの草壁 優希-バカンスバージョン-」。
他には、イラスト展示のみでしたがこのみのメイド服バージョン、撮影禁止でしたがタマ姉メイド服さららのスク水メイドバージョンは水着シリーズでしょうか?メイドシリーズでしょうか?

制服シリーズ以外は、このみ、タマ姉…+α程度と新シリーズ展開後すぐ飽きちゃいました?というか営業的には正しい判断というか寂しい限りであり、サブキャラの充実もよろしいですが、こちらも期待したいところなんですけどね。
黄色の水着Ver.とかみんな見たいよな?(反応を見る限り営業的に正しそうです)

シャイニングシリーズもなかなか勢いを感じさせるラインナップで、こちらもシリーズとしての展開は楽しみなところです。
このシリーズも気がつくといろんなメーカーから出ており、各社微妙に被らないテーマがおもしろいですね。

ワンコイングランデは、既になにがワンコインなのかというツッコミが久しくなくなってきましたが、大きさと価格的になんとも言えないものに見えちゃうのは相変わらずで、玲ちゃんのパンスト具合は大変魅力的ではありますがもう一歩踏み込みが欲しいところです。


CUT A NEWS Topへ