CUT A REVIEW

WONDERFESTIVAL 2007夏 メーカー編その2

2007年8月12日 有明ビッグサイト

WONDERFESTIVAL 2007夏 メーカー編その2

WF企業ブースの中でも、その一角を占めているマックスファクトリー、グッドスマイルカンパニーを初めとするいわゆる連合系列による展示です。
ステージでのイベント進行や、多数の展示品などをでも非常に盛り上がりを感じさせていました。

前回WFでのデカみくる展示はかなりのインパクトがありましたが、今回は長門含めて全員集合…覚悟はいいか?と問いかけられたような気がします。
長門は残念ながら撮影禁止でありましたが、ひとまず安心の出来と言えそうです。
素立ちに近いポーズであった為、地味に見えましたが大きさ的には今まで以上に準備が必要でしょう。

キョンの妹について今更言う事はないとして、鶴屋さんのアグレッシブなポーズは期待が高まりますね
Freeingというメーカー的に今後の展開はどんなものなのか気になるところです…やっぱり大サイズ系でいくのかな?

グッスマのクィー○ズブレイドみたいな(ゲーム展開はないけど)「シュラキ」は、シリーズ第五弾まで一気に公開…全て彩色済みサンプルとなっており、9月発売予定の第一弾以降は意外に早い展開が期待できそうですね。
個人的には、予約し損ねて買えそうにないから第一弾の時はあまり興味なかったのですが、第二弾、第三弾、第五弾がかなりツボをつかれたデザインとなっておりまして…なんとかしなきゃなと、焦り始めました。(第一弾はもう無理っぽいけど)

こちらのアイマスは水着路線というころでゲーム版の展開はなんでダメなん?、やはりアニメ版準拠のラインナップとなってます。
しかしこのシリーズ、どうあっても発売順序が似通ってくるというか…もう少し冒険してみようよ!(冒険とかいうな)

Fateシリーズは、「Fate Zeo」のシリーズ展開と、「妄想メイドシリーズ」に新作としてライダーさんがっ!
慎ましきメイド編」というこで侍女長らしい風格を漂わせるつくりとなっており、セイバーさんや凛と列べるのも楽しそうです。
問題は次があるかないか…そしてあるとしたら、桜なのかイリアなのか。
イリアをお願いしたいところですが、かわいそうなので桜も第6弾辺りにでも入れてあげてくれませんか?(遠いな)


前回WFで無彩色サンプルでしたが、今回は彩色済みサンプルで公開されていました、トレーディングフィギュア「おねがい☆温泉シリーズ」
小さいから許されるのか手加減無しって感じ…特にみずほ先生に関しては1/8サイズにしませんか?

マックスファクトリーのKanonシリーズは少し時期を外し気味とも思いますが遅れてきた真打ちとなるでしょうか?
気になるのは、どこまでシリーズ展開が続くのか?
真琴が来年2月発売予定ということを考えると…全員は無いのかなぁ。

あきまんデザインという「拘束 エム子」(↓写真中央)…ポーズ、台座ともにかなりやばいものになっていますが、燦然と輝く「POLOシステム」のマーク!
…えっと、どこがPOLOするんですか?
既にかなりギリギリだと思うんですが…「POLO」システムの次世代が見えてきた気がします。

会場限定品サンプルの中でも一際輝いていたうさぎさん達です。
販売点数も多かった事もあり、開場直後から長蛇の列が形成されてしました
…とは言え、イベント終了後に受注生産による通販が提示されていたこともあったせいか、昼過ぎには行列も無くなり列ぶ事なく購入できたようです。

今回の中の目玉とも言える商品であった為、これが受注生産の形で販売されるというのは非常にありがたいですね
これが会場限定のみであったらどんな事になっていたのか…グッスマさんの配慮に心から感謝致します
今回購入したものの中でも、撮影が楽しみなものの一つになっています。


CUT A NEWS Topへ