CUT A REVIEW

WONDERFESTIVAL 2007夏 メーカー編その3

2007年8月12日 有明ビッグサイト

WONDERFESTIVAL 2007夏 メーカー編その3

ときどきアレなことがあるけれど、やっぱりまーしゃ的にはにくめないのがやまとさん。

一騎当千に関しては、グリフォンエンタープライズと列んで先駆けとなっていた「やまと」より、「計画始動から2年…」という1/5スケール関羽が彩色済みサンプルで公開されていました。
前回WFにて無彩色サンプルを見たい時点でも、かなりやばいと思っていましたが、肌色になると本気で心配になってきますね
置き場所については、いろいろと考えたくなる事請け合いの一品です、みんなも気をつけてね!

動物ねーちゃんシリーズは「犬」が発表、相変わらずかっこよさとエロさを追求する姿勢がお見事ですね。
なお…撮影禁止ではありましたが、「豹」に新たなカラーバリエーションが参考出品されておりまして…オプションパーツ付きです。
僕にまたその手を汚せというのか…。
地獄の底までつきあうぜ!

  • グリフォンエンタープライズ

コールドキャスト製品時代から、なじみのある「グリフォンエンタープライズ」さん。
最近はPVC製品についてもチカラを入れてきていて、手が届かずに諦めていたものにもいずれ光が当たるかもしれませんね。

クィーンズブレイドシリーズ(使える写真が一枚も撮れませんでしたorz)やFateシリーズと今後のラインナップも魅力的です。
撮影禁止だったけど、孔明と劉備については脱衣バージョンもあり、一方はどうにかして欲しくなるという展示方法は心憎いですね

塗り肌故、賛否が分かれる製品も多かったですが、今後はどうなんでしょうかね?
製品ラインナップは魅力的なものを多数有しているので、期待したいところです。

  • リリックス

こちらは、今回WFでは展示のみとなっており、来週のキャラホビ2007にて販売予定となっている「ガンダムSEED Destiny」の二人と「ケロロ軍曹」の夏美です。
組み立て式ソフビフィギュアということで、大きさ的にはかなり存在感のあるもので、限定品でなければ是非手に入れたいと思っているものです。
…無理だろうなぁ。

戦国エースの瑞香は連合ブースでも展示されていました。
そして参考出品ではありますが、カラーバリエーションものが…カラバリ好きっすね。(オレが)

  • ムービック

なのはに始まりなのはに終わる…、「なのは」の製品化一番乗りということでいろいろとインパクトのあるムービックさんですが、まだまだ「なのは」シリーズ!
「なのはSs」のシリーズ展開は、スバルが展示されていることから「フェイト」以降も続くようですね。
ここらで、「As」でやり残したことがないか、ちょっと振り返ってみてもよろしいのではないでしょうか?

脱衣が目玉となっている気がする「セキレイ」シリーズも、楽しみですね…脱衣後が特に

  • 和風堂玩具店

会場限定で「イーリス」の限定カラーが発売されていました。
次は「プリンセスワルツ」において一番人気と言われる「アンジェラ」、まーしゃ的にはよく知らなくても「アンジェラとルンルンはガチ」というセリフは良く耳にしており、この時点では非常に期待の持てる逸品ですね。

和風堂さんは、サンプル時点で非常に完成度高いものが多く、過度な期待をもってしまうのはいつもの事ですが…。
別に劣化が激しいとかそいう意味だけではなくですね?

  • その他

決して撮影枚数が多いところが必ずしも興味があるという訳ではなく、未熟な撮影技術ゆえ使える画が残ってなかったということもあるのがイベント撮影の難しいところ…というのを今回も痛烈に感じました。

そんな訳で、枚数が少ないどころをまとめて…。


CUT A NEWS Topへ