CUT A EVENT@Cutanews

WONDERFESTIVAL 2008冬 メーカー編その4

2008年2月24日 有明ビッグサイト

WONDERFESTIVAL 2008冬 メーカー編その4

限定品購入者の列の規模で言えば大手に負けていないとか意地悪なことは言わないけど、その限定品の種類の多さときわどい限定数が、多方面にわたって魅力的と言えるラインナップ故か、大人気でしたねぇ。

フォローする訳ではないですが、この時点ではどれも本当に素晴らしいんですよね。(ホントにフォローじゃないな)

若干数の販売が行われてた黒プレネールさん…まーしゃ的には珍しく通販購入済み、だったハズ
お約束のクリアー赤髪とグリフォンさんからもハルヒ、しかも変化球気味で
グリフォンさんのフラグシップ的ラインナップ、完成品でないモノも割と完成品化への道が開けやすいという点では頼もしいメーカーさんですね
WF限定販売物の一つ…これ欲しかったんだよなぁ

やや小さいながらも多彩なラインナップで、お手軽で展示スペース的にも優しいものが多いWAVEさん。
最近は、特に魅力的な原型からの完成品化も多く、人気出てきたせいかWF限定(通販あり)バニーハルヒには非常に多くの人が列を作っておりました。

まーしゃ的には、いつもこっそりと買える限定品があるとして良いメーカーさんだったのになぁ(ぉ

話題の世界樹、3人目はパラ娘(パラディンの女の娘)、ブシ娘に引き続き良いできですね
サンプルはまだありませんでしたが、早々に世界樹2からガン娘(ガンナーの女の娘)が決まっているようです…剣子もよろ!
思わず妹さんを嫁にくださいと言ってしまいそうなくらいだった

ホビージャパンというか、エクセレントモデルというか…WF限定品(こちらは後に誌上抽選通販あり)となる「アイリ2Pカラー」は、1個限定でも瞬殺だった模様です。
本家となるメガハウスさんのブースでは、「エキドナ2Pカラー」が限定品として発売されていました…そしてまた撮影し忘れた。

このシリーズの2Pカラーまで含めてコンプ目指している人は大変ですねぇ。
まーしゃ的には、このシリーズのカラバリはそれほどでもないんですよ…だって、脱がしちゃったらあまり関係ないしね?

…とは言え、金髪&白ニーソはちょっと捨てがたかったな
いんくセンセーがちょっと怖く見えちゃうのは、照明のせいだよね?ね?
これを見るたびにオレのバカーって思い出すんだろうなぁ…
CUT A NEWS Topへ