CUT A NEWS

2007/06/21(木)

まーしゃのひとりごと

昨晩、いろいろ考えてAmazonでEOS KissデジタルXをぽちっとする寸前(もうあと1クリック)まで行ったものの、どうせなら店頭で買うか…と思い直し、今日からKISSユーザーのつもりで出掛けた朝でした。(AM10:00)

E-550も良いけど、そこまで待てないしなぁ(あと10日ねぇじゃん)、でもライブビューで静止画撮りならE-330の方がよくね?…とも思えてきたな、昼のひととき。

…とは言え、今まで使っていたのは今は無きコニカミノルタのαSweetDigitalだった為、もうそういう想いをするのはちょっと切ないので、今回はメジャーどころを狙ってみたいと思ったのですよ…別にオリンパスに何か思うところがあった訳でなく。

仕事の合間に微妙にネット上の情報を見てみると(主に2ch)、キャノン派とNikon派が熾烈な争いをしているのを、その他が生暖かい視線で見守るような展開が微笑ましく、ここでPentaxのK10Dが内的に人気急上昇。(PM12:30)

K10Dって言うと、そういえばfoo-bar-bazさんも使用されているような事を以前書かれていたなぁ…それいいやん!大決定。(PM16:00)

そして訪れたヨドバシカメラにて…激しく値下げが行われている、KissDX&D80。
そして思ったより安くなってないE-330、一緒にレンズを揃えた場合の予算も含めて売り場で激しく悩みつづける挙動不審の男が一名。(PM20:00)

…で、その展開のどこにαに落ちる要素があったのかは、まーしゃにもわからないのですが、やっぱりなんだかんだでレンズ資産は大きいよね!
(普通は最初からそう考えると思いますが…)

青い空、そしてもうすぐ夏の到来を思わせる白い雲、カメラ買ったってネタの後には普通ならどっかドライブにでも行って、風景でも撮ってくるのがCoolなレビュアーという気もするのですが、そこは真夏のアキハバラ。

そんな訳で、本日はアキバにあるソニーのサービスステーションに旧αをメンテナンスに出してきたついでに、いろいろ物色…ダイキ工業さんのツンタマ(RA)がコトブキヤに在庫がまだあったことに激しく動揺したもののなんとかスルー…したものの帰ってきてから、 いくつかレビュー(foo-bar-bazさん、アキバHOBBYさん)見た後、速攻ぽちっとしてしまいました。

…で、買ってきた紫龍ですが、新しいカメラで撮る最初のブツが野郎ってのもなぁ、ただでさえこのところエロス分低くてみなさん内心は不評っぷりなんじゃないかと不安が募っていたところなので…。
(他人を見る目って自分が基準なのよねぇ)

丁度昨日不在で受け取れなかったシャイニング・ティアーズ マオ プレジデントジャパン版の出番とあいなった訳ですね。

あまり操作感とかは、変わらない気もするのですが、しばらく勝手がわからないところもあると思いますので、どうぞおおらかな気持ちで眺めてみてください。(予防線)

私信・返信

> 私はクロ予約できなかったから、トロも買うの止めましたよ(´;ω;`)ウッ…

  トロだけでも十分かわいいから!クロ買えなくても悔しくないから!クロ無くても平気、クロ無くても平気…(自己催眠で乗り切ろうするまーしゃ)

> まーしゃさんにとってはトロではなくネコネコなんですね。自分はげろしゃぶにして後で後悔しました…
> 黒光りするクロが素敵です。
  せめてフーミンあたりで妥協しておけば…いやいや思い出に残る良い名前でよろしいんじゃないでしょうかね。(安全圏からの笑顔で)
  ハネを取っておけば、もうちょっとごまかせたかもしれないよね。  

> ちょ〜〜っ,最後の写真,それクロ違うw めっさわろたw
> 真もめちゃめちゃキレイ。立体感を出すのが難しいキャラだと思うのですが,見事です。
> 写真よし,ポーズよし,テキストよし,最後オチまでとお手本のようなレビューですね。おみごとです^^
  褒め殺しですか?…実際、死にかけました、うれしさで
  これからも生暖かい気持ちでよろしくお願いします。


CUT A NEWS Topへ