CUT A NEWS

2007/10/01(月)

まーしゃのひとりごと

週末は休日出勤しかもオールナイト、おまけにむやみにショッキングな最終回をたまたま観てしまったのおかげで、その後遡って全話補完してみたいして、いろんな意味で気力をもっそり消費してしまった、まーしゃです。

「最終回に向けての盛り上がり」→「Nice boat.」→「地上波こぞって放送休止」→「未開封品もってこい」→「やっぱ、開封しててもいいよ」→「試写会」→「そして伝説へ…」。

「School Days」最終回、“未開封”の原作ゲーム所有者限定の試写会開催という話を聞いた時は、どんだけ「チャンスをピンチに変えちゃうんだろう」と驚いたモノですけどね。

ひょっとして伝説が生まれる瞬間を目の当たりにしている気もしましたが、アキバBlogさんの試写会レポ(「School Days」最終話試写会 誠が刺されるシーンでは拍手も)を見る限り、既に都市伝説化されそうな風格が出てますね。

フィギュアの方は、さすが月末の発売ラッシュ…というか、今月はほんとに月末に集中していたような気がします。
待ちに待っていたものから、そういやキャンセルするの忘れてたなというものまで、上記以外にも届きまくっています。
ようやく、8月に積み上がげたものが消化できつつあったのにねぇ…。

リボルテックよつば(AA) 」は、リボルテックとしてどうよ?と思ってましたが、可愛らしく楽しい製品ですね。
リボルテックって、やっぱり「主人公」と「ライバル」な構成で製品化されるじゃないですか、まーしゃ的には絶対次は「リボルテック やんだ」だと思っていたのですが…、ダンボなんですね。

え〜…と、思ったんですけど「みうらの頭部」が付属するんですね、それなら全然意味が違ってくるな、グゥです!
まーしゃがよつばとで好きなキャラは「みうら」と「やんだ」です。(空気読め)

初音ミク HATSUNE MIKU(AA)の方は、なかなか手に入りづらい状況が続いていますが、偶然入荷したらしいところを通りかかり、入手できました。
思った以上にソツのない作りで、DTMに興味はある…という層への敷居を下げた売り方とタイミングが、ヒットの要因かもしれませんね。

フィギュア・玩具関連

少し前に遙のレビューの時に「茜」の製品化もどうにかなりませんか?と思ったものでしたが、そうですかそう言う方向で来ましたか。

まーしゃ的には「遙」と「水月」ならば、人として迷うことなく「遙」と即答できるところでありますが、「遙」と「茜」と聞かれると「もちろん両方」と答える辺り、「誠氏ね」とか言えないじゃねぇのか、こいつ?
「君望」で一番好きなEDは、「茜、隠し妻」です。(それバッドエンドだから)

さて、楽しくて切ない恒例の限定版のカラーバリエーションですが、「ボディスーツ」vs「素肌」…あれ?なんでしょう、この挑戦的な選択肢は?
選べねぇ…。(根本的にダメな人ですね)

私信・返信

いつもたくさんの拍手ありがとうございます。

-------------------------------------------
メイドセイバー、すごい欲しくなったけ、どこにも売ってなかった(T_T)
代わりにメイド凛買ってきたけど、余計セイバー欲しくなったよ。

そっちはそっちで今だと珍しい品の気もしますが、まーしゃはあの凛は、凛の完成品の中で一番気に入ってます。
セイバーさんは確かに、売り場から消えるの早かったかもしれませんね。

まーしゃさんは、シュラキシリーズは買われますか?是非レビュー期待しています

第一弾〜第三弾まで全部予約に失敗し、店頭購入に一縷の望みを賭けてみましたがやっぱむりでした、影も形も無いです。
第五弾だけでも、なんとしても入手したいと思ってるんですが…このシリーズ、出荷数的にどうなんだろうね?

-------------------------------------------
Fate/hollow ataraxia セイバー メイドVer. アルター版
ご紹介していただきましたサイトのみなさま、ありがとうございます。
いつも、レスポンスが遅くてほんと申し訳ありません、今更な返信に戸惑うかもしれませんが、うまく流していただけると幸いです(ぉ

foo-bar-bazさん
写真もすげーきれい。まーしゃさんの今までのレビューで一番好みかも。

ありがとうございます、スパさんに褒めていただけるとなんとなく、テストで良い点が帰ってきた時の気持ちを再び味わえてる気がします。
もっともそっちの方は、そんなに何度も経験してない気がするけど。

ほとんど、白と黒ばかりなので、「白トビ」と「黒つぶれ」をどう扱うかが難しい製品でした。
背景紙は今までは主に「堀内カラー」のモノを使っていたのですが、ここのB-1サイズには緋色が無くて、以前からスパさんのレビューを見て欲しいなぁと思っていたのですよ。今回はIMAGE COLORのオールドローズを試してみましたが、まーしゃ的にも満足です。

天羅Blogさん
元キットと比べて「前髪が1房に」「ふんどしからレオタード状に」となっているのを確認。前髪は強度的な問題でしょうね

天羅さんは、キット版をお持ちなのですよね。
以前そちらのキット版のレビューを見た時から、うらやましいなぁと思っていたので、今回の完成品化はとてもうれしかったです。

プリエも同様にキット版レビューを見ながら、店先のトランペットを見つめる少年のまなざしで完成品化を待ち望んでいましたが…和風堂さんですからねぇ。
大丈夫、きっと奇跡が起きるかもしれないような気がしないかね?(果てしなく弱きな)

ちなみにチアガールプリエの方も是非完成品化して欲しいものです。

究極最終兵器2ndWeaponさん
胸もフトモモも圧倒的すぐる(*´Д`)

全体のサイズ比でも圧倒的なフトモモボリュームとなってます。
ミナといろはと他のフィギュア列べてみれば、他のキャラのフトモモなんて棒みたいなもんですよ!(是非はここでは問わない)

ふぃぎゅあみるくさん
ああ、一緒の買ったんだな…ってそれだけでなんだかうれしいですね

個人的にものすごいうれしかった、当サイトのご紹介を含めありがとうございました。
いいもの買えたよねぇとか、超ガッカリだよorz…という共感を得られれば、というのが趣旨の一つですので、まーしゃもうれしいです。
そのうち、「どうせまた被ってるんだろうなぁ…」という域まで行くと、それもまた楽しいモノです…楽しいよね?>センセイさん


CUT A NEWS Topへ