CUT A REVIEW

シャイニング・ティアーズ リュウナ マックス版

メーカー:マックスファクトリー  発売:2007/06
原型制作 サイトウヒール

メーカー希望小売価格:4,800円(税込)

玩具

昨日に続いて「シャイニングティアーズ」からです…と言いつつ話の流れ的に「プレジデントジャパン版」だろ?と言うところではありますが、袴より白水着!
キャストオフあるんだけど?…う〜ん、それでもやっぱ白水着だろ、夏だしな!

さて、このマックスファクトリー版リュウナですが、これにはセガダイレクトにて数量限定のカラーバリエーションが発売予定となっております。
俗に言う「透けカラーバージョン」というヤツですね、当然のことながら受付開始数時間(?)で受付完了となったようですが…。

まーしゃと言えば、これが当時偶然休暇を取っていた為、申し込み直前までモニターの前にて正座して待つくらいの気合いで臨んでいたりしたのですよ
…もちろん偶然ね。
人としてどうかは別としてそこまでやってしまった以上なんとか確保はでき、リュウナに関しては透けバージョンがあればいいよな。
まぁ、大統領の方はキャストオフ具合次第でイッとく?くらいのつもりでいました。(どうしてこの人、メジャーメーカー以外にはこんなに辛辣なの?)

その後、通常版サンプルのできを見る限り透け具合的にもなかなか期待の高まる一方の「リュウナさん」、年度末の投げ売りで「第一弾(AA) 」「第二弾(AA)」も揃えて万全の体制で待ちかまえていたところで発売延期、通常版に準じて限定版も7月に延期です。

がっかりなまーしゃでしたが、本日通常版を見かけたところ…これはこれで大変よろしくなくないか?
…ということで、やはり限定版の時に通常版と比較できないのはレビューとして片手オチという理由をつけて、こらえ性のないまーしゃは今日も逝きます。

えっと、これって通常版だよね?

世の中には限定版が更に複数存在し、「透けバージョン」と「もっと透けバージョン」というサービス精神が旺盛…とは言い切れない方向に邁進するメーカーさんもありますが、これは通常版でも十分というか…透けバージョンに過大な期待を寄せすぎてしまいそうになりますね。

黒髪に白水着というある種非常に極まったイメージで、スラッとした印象ながらボリュームを感じさせるボディーは軽い光沢塗装とシワのつくりによりピッタリと張り付いた素晴らしいボディラインを再現しています。

この陰影加減がまた素晴らしく、ある意味(良くある)透け風塗装よりも透き通るようなクリア感を出してるような気もします。

髪の毛のつくりは若干モールド控えめで前髪はシャープさに欠けるような印象もありますが、後ろに流れる黒髪は全体的な清楚な雰囲気を作り上げ、ドールアイではありませんがきりっとした目は意志を感じさせる視線をうまく表現できてますね。。

ほんとはち切れんばかりの水着がこの上ないエロさを表現しています。
特に、正面から見た時の胸のディテール(これ、やりすぎじゃね?)と、そこから腹部に掛けてのツヤ表現とか非常にマニアックな楽しみ方ができると確信しています。これで通常版ですからねぇ…限定版はこの辺とかあの辺とかが肌色味増すんだろうなぁ…と思うとワクテカ止まらない。(落ち着け)

清楚な感じを残しつつ、かなり張り裂けんばかりの胸に目がいきます
台座は砂浜をイメージしたようなつくりで、安定性も悪くなく小型でよろしい
ピッタリとした感じと絶妙な陰影具合をお楽しみあれ
RA:シャイニング・ティアーズ リュウナ 完成品フィギュア マックス版
CUT A NEWS Topへ