CUT A REVIEW

SIF EX エクセルサーガ 六本松弐式 スペシャルカラー版(白)

メーカー:やまと 発売:2006/05

メーカー希望小売価格:5,040円(税込)

玩具

今回はリペイントものということで、製品自体の詳細については通常版のレビューの方を見てください。
通常版は、個人的には期待の一品であったものの、「さすがやまと製」と言うべきか発売日以降も安心して店頭で買えたうれしい一面があったものですが、それというのもこのスペシャルカラー版が発表済みであったせいかもしれませんね。

まーしゃは、深く考えずに当時両方予約したものでしたが、塗装サンプルが発表された時は、ネット通販上では激しいサプライズと共に瞬殺されたような気がします。
こういう事があるから、やっぱり考えちゃダメだなと、ヤな方向で学習してしまったりする訳ですが…。

さて、そのスペシャルな塗装っぷりは、なかなか思いっきりのイイ透けっぷりが異常に見事です。
いや、ほんといい意味で予想を裏切られた感じですね、いつになく。(一言多い)

ぱっと見、目のフチの黒線が目立ちすぎてくどい印象がありますが、よ〜くみると思ったより綺麗に塗られているので、これはこれで悪く無いかな。
髪の毛の黒い部分はやけにツヤツヤした塗装となっています。
ロボ娘だから、これでもいいんだけど、これってこういう設定なのかな?

通常版のレビューの時に「そういえば、これに付いてきたイラストボードは通常版のみということですが、限定版にはなにもついてこないのかなぁ?」と言っていましたが、やっぱりナニも付いてきませんでした。
やっぱ、「透けバージョン」のイラストが付いていて欲しかったですね。

白レオタードのツヤ塗装としてもなかなかの
クオリティーだと思います
今までの俗に言う「透けバージョン」の中でも
かなりの透け具合だと思います
もともとかなり気合いの入ったシワの作り具合が… 透け風味と合わさってかなり印象的なものに
あっ、もちろん性的な意味で…
ニーソのムッチリ感は健在 フライトユニットもかっこいいけど
それはソレとしてだ
CUT A NEWS Topへ