CUT A REVIEW@cutanews

魔法少女リリカルなのはStrikerS ヴィータ アルター版

メーカー:アルター 発売:2008/08
原型制作:田中冬志
メーカー希望小売価格:7,140円(税込)

玩具

アルターのロリモノは気をつけないといけない」…さすがに何度も痛い目にあっていると、うかつ者でも学習効果からその入手手段には慎重になるものです。
ついでにいうと逆の意味で、条件反射のようにポチポチしてしまう方についても、是非学習してもらいたいところです。

そんな訳で「いつまでも、買えると思うな、アルターロリ製品たまにはアレすることもあるけれど(アレってなんだよ?)」という経験則に基づき今回は保険とばかりに予約しておいた訳です…もちろん、まーしゃ的な目利きによって「ユニゾンヴィータ (AA)」の方をですが…。(さすがフシアナさん)

発売日当日にはありがたいことにさっそく現地レポーターより、「いつも、メールランプ5回点滅、売り切れそうのサイン〜♪」というイヤな未来予想図が思い浮かぶ状況を伝えていただき、「半休で買いに行くわ」という単なる願望を記述したメールを返信し、通常カラーの売り切れを何店かで目撃しつつなんとか両方手に入れる事ができたのでありました。

例によって双方レビューするのに時間かかってしまいましたが、出来のよい製品のカラーバリエーションというのは撮影していても楽しみですね。
アルターさんにははやて(AM)シグナム(AM)の続きを切望していることもありますが(ホントか?)、ここらでなのはさんの決定版と言えるものを是非期待したいですね…もちろんなのはさんじゅうきゅうさいでない方ね。

激突する「紅い衝撃」と「白き閃光」
* 戦いません
やはり見慣れた配色ゆえに「どちらか一つなら」という多くの人の支持を集めたと思われる通常カラー

通常版のこちらは、ユニゾンカラーとは異なった茶髪に落ち着いた感じの青系統の瞳、まさにこれこそ俺の嫁とか俺の娘と大騒ぎする人多数。

落ち着いてみるとコスチュームは実に可愛らしい意匠によって成り立ってますよね
いや、落ち着いてみないと気がつかないくらいに…迫力重視なのでね
チラッと見える肌色部分はユニゾンカラー以上に味わい深いテイスト
ブーツのメタリックな感じは、ユニゾンカラーのパール塗装より印象的に映ります
パーツ変更をイイ事にいつも以上に撮影枚数が多くなってしまいましたが
いやいや撮り飽きることの無い逸品

みんな大好きな「ドリル」ですよ「ドリル」、漢の武器という問いに対しての回答を「パイルバンカー」と二分する人気を誇る「ドリル」ですよ。(落ち着け)
これがある為に「通常版」という人もいそうですが、いや、これが撮影するとなるとユニゾン版の「ギガントフォルム」以上に難しかったりしてね。

こちらも同様にもっと「でっかくても」…と思っていました
幼女にばかでかい得物+ドリル、新しい勝利の方程式
代償としてナニかを失うならば、キャストオフよりも大事ものがある…
わかっちゃいるけど期待しちゃうよな
1Pと2Pの協力プレイも楽しいです
* 2Pカラーとかじゃないですから
RA:魔法少女リリカルなのはStrikerS ヴィータ(通常版) 完成品フィギュア アルター

CUT A NEWS Topへ
 一言ありましたらどうぞよろしくお願いします