CUT A REVIEW

Peace@Pieces ヒカル/死神装束Ver.

メーカー:アルター 発売:2006/07
原型製作:森川裕光

メーカー希望小売価格:5,300円(税込)

玩具

前回レビューする前に気が付いて本当に良かった、百瀬玉って書いてたら普通「たま」って読むよね。

って言うか。「たまちゃん」の方が可愛らしいし、なんとなく「たまちゃん」って感じのキャラだと思いませんか?
…はい、ごめんなさい。前回から時間はあったけど未プレイなのが丸わかりな書き出しですね。(なげぇ挨拶だな)
あっ、でも「エロゲのストーリーを教えてもらうスレッドのまとめページ」で予習はしておいたよ。(えっ…それってフォローなの?)

今年のWFあたりで、この死神装束(戦闘服Verとか書いてたし)についての発表がありましたが、制服版のフィギュアでしか知らなかったまーしゃは、そりゃもう驚いたですよ「あの娘って戦闘とかすんの?」って。
という訳で今回は死神候補生らしく(らしく?)、死神装束Ver.です。

死神っていうと、今だとリンゴが好きなのとか刀振り回すのが思い浮かんだりしますけど、二丁拳銃持ちです。
二丁拳銃の方はと言えば、ガン=カタで猛烈にかっこいいイメージを広めたと思ったら、最近は「おんみょう弾をくらえ〜」とか「うおっまぶしっ」などとそのおもしろイメージで一世を風靡し、ネタに事欠かさない要素となってますね。
今からPeace@Piecesをプレイするといつヒカルが「ケンジャの舞」を踊ってくれるのかと楽しくプレイできそうです。(踊りません)

まーしゃ的な、アルターさんのイメージとしては「小道具」「アクセサリー」の細かな作り…というのが第一にあり、スタイリッシュな印象で仕上がってるものが多いですね。今回もよくわからない首のマフラー?とか靴まで非常に細かく作られてます。

小柄そうに見える「ヒカル」ですが、その特徴的なボリュームある髪型と羽織ったケープみたいなものがあるせいかボリュームありますね。

へ〜めんガエルのピョン吉さまは〜」…いえ、別に他意はありません。
いえいえ、特徴的なお顔の作りではありますが、今回はなかなか良い感じではないでしょうか。似てるかは別にして…。

その点以外については、非常によろしいと思います。
髪の毛は非常にシャープで陰影表現についても極端なものはなく自然な感じで表現されてます。
なにより元ネタしらなくてもまったく問題ないかわいらしさがあるのは、一番大事かもしれませんね。(ファン視点はまた別のものになりそうですけど)

おんみょうだんの狙いを付ける仕草が実に可愛らしいですね。(まだ引っぱるか)
コスチュームのデザインが、非常にツボを抑えたもので見る楽しみを実によくわかってらっしゃる作りです

服のプリントも綺麗ですね いいパンツだ…少し借りるぞ

完璧とも言える色移りの対策は、その副次的な効果としてデフォルトでのスカート外しを可能とします。もちろんあくまで副次的な効果です

可愛らしい下着ですね。制服バージョン時はただのピンク色だったけど、リボンのアクセントが実によろしいです。
なにげにスカート外した時のシルエットの方が全体的に可愛らしい気がしませんか?いや、無粋な気持ち抜きでもね?

むっちりとした脚の表現はスカート外した時にこそ! 後ろ側はスカート外してもあまり差無いかも
CUT A NEWS Topへ