CUT A REVIEW

舞-HiME 鴇羽舞衣

メーカー:マックスファクトリー 発売:2006/03

メーカー希望小売価格:6500円(税込)

玩具

放送中の「舞-乙HiME」の為もあってか、放送終了後も根強い人気の「舞-HIME」シリーズですが、主人公とは言えここまで各社から製品化が続くのも非常に珍しいですね。そんなわけで、先日のコトブキヤ版に引き続き、マックスファクトリー版です。
しかし、いろんなメーカーから発売される割に、どれも夏服の舞衣がほとんどで、もう少しほかのキャラとかにもスポットを当てて欲しいような…。

こちらは、1/6サイズということで箱もかなり大きく売り場でも存在感も一際…と言いたいところでしたが…。
同時期に発売されていたのが、通称でか凛の「Fate/hollow ataraxia 魔法少女 凛」やら、西村キヌコレクションや三種らと、やたら大サイズ製品が一気に発売となっていた為、売り場自体すごいことになってましたね。
もっとも、どれもこれもすごい勢いで売れていき、広い売り場跡が残ってましたけど…。

めちゃくちゃ撮影しづらいマフラーはともかくとして…。
とにかくサイズに比例してどのアングルから撮っても、とにかく目立つ胸、マフラーの存在感にまったく負けてないのがすごいな。

腰に当てた手とひるがえったマフラーが力強いポーズで、上半身の存在感に負けてないむっちりした脚もかなりサイコー気味です。

コトブキヤ版が、かなり大胆なアレンジで表現されていたのに対して、こちらは比較的アニメ寄り。
顔の作り的には好みの分かれるところがあるようですけど、個人的にはかなり良いんじゃないかと思ってます。

最初は今回は見送ろうかと思ったところもあったんですよ、サイズも大きいしね。
でも店頭で見たときの圧倒的なそのボリュームに気が付くと…いつものことと言えばそれまでですけど。

しっかりねらい所がわかりやすい なんと言ってもこの制服がずるい
こういうのはやっぱり大きい方が絶対的にイイ! 見えても見えなくても、そこにしびれるあこがれる
なに、このはいてないっぷり
パッケージ裏の写真にも使われています
この絶妙すぎるスカートが…
後ろ姿がかっこよくてかつえろい あの…異常に凝ってる気がするんですけど
この表現どうでしょう?
実物見ちゃったらレジ持って行く気持ちわかるよね?
かなり極まっていて、撮影してると犯罪的な気がしてきました

妹のチビ舞衣と一緒に…もちろん嘘ですが。こうしてみると、似てないけど実に良い感じでしょ?
二つ並べて高い位置に置いておきたくなるでしょう。(なぜ高い位置にこだわるかな)

CUT A NEWS Topへ