CUT A EVENT@Cutanews

WONDERFESTIVAL 2008夏 メーカー編その1

2008年8月3日 有明ビッグサイト

WONDERFESTIVAL 2008夏 メーカー編その1

今回のアルターブースは物販無しということで、イベント限定品となるものが無いのは残念でしたが、その分展示物は一番多く、今後の製品ラインナップにも非常にチカラが入っていると感じられました。

展示照明も明るくかつ自然光に近い色合いで、撮影する人達にも優しい展示だったようにも思えます。

よかったよ〜、この大きさ比だったら、どっちがおまけとか言われないよな
ちっちゃな上司も無駄に気合い入ってる気がします…つうか、ここまでやるのか
いやぁ、ほんと元気に育ってくれてよかった(一部を凝視しながら)

ええ、とにかく人だかりが多くて、一番撮影が大変だったかもしれないな…。

こうしてみると「ストライカーズ」からの立体化ということで、今後もシリーズ展開が楽しみですね、でも…アレアレ?
「おかしいな…どうしちゃったのかな…、がんばってるのはわかるけど、主人公が入っていないんじゃないかな?

ロリ担当(AA) にはさすがに遅れをとってしまいましたが…
二番手となればは「シグナム」さん意外にはありえない…最後は誰かわからないけどな。
(出るかわからないと言わないところが優しさと言いたげだな)
さすが「乳の騎士」と言われるだけのことはありますな(言ってません)
「ストライカーズ」になってより一部の人気が集中することになった永遠の幼女
「ユニゾン」カラーと「ノーマル」カラー、アルターさんにしては珍しいカラーバリエーションが用意されてる辺りに
絶対負けてはならないプレッシャーを背負ったヴィータです。(勝手な事言うな)
ハンマーのバリエーションは製品ごとに違うわけだけど、どうせ両方買うからイイよな
「ストライカーズ」からとなると、途端に製品化の順序がわからない混沌とした中
なんと、「魔王」に先だって発表ですよ
しかも、彩色済みにしてこの完成度、これは楽しみすぎます
角度的に向こう側からも死ぬほど撮影したかったぜ
ヒャッホゥッ!ソニックフォームきたぜ!
未彩色ながら期待ゲージ振り切りそうな素敵なナニか
これ製品版でも撮影大変そうだよなぁ…というのが正直な感想

どの製品も俗に言う「アルタークオリティ」というものを感じさせるものばかりで…。
え〜と、なんだかここに撮影したもの全部そのまま購入予定表に転記しても問題なさそうなんですけど、そんなまーしゃの未来は大丈夫か?

前回WF時から引き続きの展示
今回は台座も作られていて、発売間近で製品版にかなり近い(製品版?)状態だと思われます
スカートのフリルがものすごい事になってますね
ゲーム発売後からフィギュアとしての製品展開が非常に早かった「ハルカ」シリーズ
その中では後発となるアルターさんの「ハルカ」
精細なつくりのなかおなかやふともものやわらかそうなラインが魅惑的ですね。
展開的に焦らしプレイが上手なアルターのハルヒシリーズ
どうも妙なものが連想されてしまってマイナスイメージなハルヒと
特に表情に対して評価がめっさきびしくなると言われる長門
双方独特なポーズと表情で引き続きアルタークオリティを期待したいところ
ポーズとアングル的に非常に魅力的なみどころが今から楽しみな綾波レイ
絶妙な起伏とカラダのラインが素敵すぎるだろう
スタイリッシュが売りのペルソナからは、忠実な雰囲気で立体化
発売が間近なものから、ここにきて新作KOS-MOSさん、しかも水着
戦闘マッスィーンにこんなデザイン性が必要なのでしょうか?
必要です!
「ジブリール3」からは速くも着色済みで、ぷにっという擬音が聞こえそうなジブリール・ゼロが!
ブラックアリエスとかの他の娘も是非お願いしたい
これは楽しみなルイズ
ツンな表情が多いなか、これは元気でかわいらしいですね…パンツも見やすいしね
アルターでも戦国ランスシリーズが展開されるのか、「戦姫」が展示されていました。
アルターらしい経年劣化に真っ向からチャレンジするようなアクティブなポーズが印象的ですね。

「戦闘妖精雪風」のシリーズ展開と、「フルメタ」からアーバレストを展示。
精悍なフォルムからディテールまで気合いを感じさせる造形で、双方ともシリーズ展開が楽しみではありますが…高そうですね。

CUT A NEWS Topへ
 一言ありましたらどうぞよろしくお願いします