CUT A REVIEW

エクセレントモデルCORE クイーンズブレイド P-2 歴戦の傭兵エキドナ

メーカー:メガハウス 発売:2007/01
原型制作:OSIRIS(ヘビーゲイジ)

メーカー希望小売価格:5,250円(税込)

玩具

…とか気安く言えないくらい、今回も発売までいろんな意味で心配だった「クィーンズブレイド」シリーズ、製品のデキ以外で心配になってくるのがこのシリーズについて回るSAGAなんでしょうか?
今回も発表時から、小出しの情報に踊らされつつ期待をふくらましてきた一品(二品だけど)です。

ほんとなら今日の時点で、「ロリ」と「シリ」両方を手に入れるつもりだったのですが、本日(1/29)現在、秋葉においても入荷したショップは少なかったらしく、まーしゃが帰社後に店に訪れた時には既に「ユーミル」の方は売り切れていました。

早々にレビューがアップされていたセンセイさんのユーミルを見ながら、ちょっまっwwwwオレまだ勤務フェイズなんだけどっ!と、仕事フェイズをすっ飛ばす裏技使おうか真剣に悩んだものです。
あなたは仕事を続けてもいいし、すべてを投げ出して買い物にでかけてもよい…というメッセージが表示された。(世界樹風)

前回「ノワ」が先に完売した件に関しては、前人気の具合から入荷数に差があった為では?という説が濃厚であり(AKIBA Blogさん:「巨乳」vs「はいてない」、たぶん先に完売するのは「はいてない」)、世の中ロリだらけかよという心配は杞憂かと思っていたんですが…今回はどうなんでしょうか?
一説によれば入荷直後の昼過ぎには「ユーミル」だけ売り切れてるような噂もありましたけどね。

「ユーミル」の方は明日ね、ってか明日は買えるといいなぁ…

さて一目見るからに撮影が楽しくなりそうな「エキドナ」さんですが、えと…この蛇パンツ(魔法の蛇ケルタン)が超うれしいくらいに外れやすい
…というか普通に装着すると全然隠れないんですよ。

まーしゃも今までいろんなフィギュアをレビューの為に撮影してきましたけど、「よりよく見えるように」ハズしたり、ずらしたりすることは多々ありましたけど、見えないように隠す工夫したのは初めてかもしれません。
買ってきて普通に飾るとすぐ丸見えになると思いますよ?…なんて素晴らしいフィギュアなんでしょう

蛇をフトモモのバンドの間にうまく挟むと良い感じに固定できると気がつくまでポロポロはずれまくって、それはそれでうれしいんだけどうれしくない事態をちょっと両面テープで細工したりして撮影の間乗り切ってみました。
どうせ撮影終わった後は外しちゃうからいいよな(ぉ

メガハウスというとTSUKASA BULLET -司弾-でも感じた装備品の見事な作りですが、本製品でも遺憾なく発揮され上半身の鎧などキャストオフしてしまうのが惜しく感じるくらい精巧につくられてます。(でも脱がすけど)
特に肩アーマーのメタリックな仕上がりは素晴らしいですね。

元絵からして多少濃いめの味付けが特徴とも言える画風でありましてそこが魅力的なところなのですが、かなり元絵の雰囲気に近く(多少万人受けにさっぱりした感じになった気もしますが)再現できている気がします。
誰だ?どうせ後ろ向きに飾るから顔は気にしないとか言ってたのは?(ごめんなさい)

髪の毛はややシャープさに欠け厚ぼったい印象ですが、動きを感じさせるポニーテールの作りや適度な陰影がその辺をカバーしてますね。
瞳の表現も独特の色気を感じさせてくれてよろしい感じです。

さて、撮影していて思ったことをいきなりぶっちゃけると下半身については「これ脱げようと脱げまいと関係なくね?

よく余所様のレビューサイトで脱衣可能製品をレビューする場合、脱衣後を別ページにするなど閲覧者への配慮が行き届いたサイトを多く見かけますね。
(すいません、ウチはそういうの全然考えてなくて…たぶん今後も法に引っかからない範囲はそのままいくと思います)

そういう見地から見るとこのフィギュアの場合、後方からのカットは全部別ページにする必要あるんじゃないかな?(はなはだ余計な心配だ)
基本的にパンツとかそういうレベルじゃないし、同人誌における消しと同じようなもんかな?

無法地帯のウチのレビューですら、やや抵抗があるくらいなんですけど…
綺麗な装飾品に目がいく…ことねぇだろうなぁ、ここまで見事なお尻だと
横長画像はちょっと小さめだよねぇ…と思ってたのでせっかくだからちょっと大きめにしてみた…でかくする画像間違えたかも

前述した通りではあるんですが…やっぱメガハウスさんすげぇよ!ほんといろんな意味でスゴイと思った
すごいすごい言っていると語彙の少なさ痛感しないでもないですが、そうとしか言えない。

よくここまで踏み込んだなぁ…と。
実際、まーしゃ的には「ノワ」の時点でギリギリまで踏み込んでるんじゃないかと思っていましたけど、これはもう言語道断にやばい域に入ってると思います。
倫理的な面だとこないだの「九重りん」なんかもかなりやばさMAXという感じでしたけど、このポーズではいてないってのは直接的にヤバイと思うんだ。
特に股間の肝心な部分については、ほんのりと微妙に赤みかかった塗装が施されており、異常な生々しさで本気のギリギリねらってきたなって感じです。

…という訳で、ここまででも十分加減の効いてない画像があったと思いますけど、この先はもっとブレーキ踏む気はさらさらないので、そういうの苦手ない人は(ここまできて今更居ないと思うけど)、この先は見ない方がよろしいでしょう。
周りに人目がある場所でも閲覧は避けた方がよろしいでしょう、特に職場などで閲覧されてる方は…って、もう遅いな。(ごめん)

しかし、これって18歳未満でも買えるんだよね?所持してても捕まらないんだよね?それってすごくない?
まーしゃが学生の頃って、この「クィーンズブレイド」の元ネタの「ロストワールド」で遊んでたんだよね、もちろん全くエロさの欠片もないようなもの。
今の子は「クィーンズブレイド」プレイしてこんなフィギュアも買えちゃうのか、うらやましいなぁ。(心底)

CUT A NEWS Topへ