CUT A REVIEW

触乳2 相沢さなえ ダイキ工業版

メーカー:ダイキ工業 発売:2007/11
原型制作:片桐克洋
メーカー希望小売価格:15,750円(税込)

玩具

前回の「金髪全裸」に引き続き本日も非常に肌色率の高い一品、着実に脱衣フィギュアのオーソリティへの道を一歩ずつ歩み始めている気がする、見えないゴールに終わりはないさ、オレの脱衣坂上り始めたばっかりな、まーしゃです。(挨拶)

フィギュアのギミックにおいて、メガハウスさんのクイーンズブレイドシリーズが発売され、ある意味それ以前と以後で明らかにナニかの敷居について大きく引き下げられた気もしますが、それ以前にボーダーラインに対して果敢に挑戦していたダイキ工業さんの勇姿をまーしゃは忘れられません。

その後の脱衣のインフレ化は止まるところを知らず肌色率は天井知らず、ノワが当時の危険度をドラゴンボールで表現するならばピッコロ大魔王、最近は間違いなくフリーザ様クラスの危険度のモノが毎月出ている気がします、それもいろんな意味で危ないヤツ(RA)が…。

そんな中、いつもこころのアクセル全壊全開、脱衣に向けて最高速を突っ走るメガハウスさんが、新作が発表するたびにいつもナニかの要素でワクワク(AM)させてくれるのに対して、そもそもブレーキなんか最初から無いという感じのダイキ工業さんは、いつもハラハラさせてくれます

今回はvispoさんの「相沢さなえ」の完成品化ということで、まず完成品化はいろんな意味で望み薄と思っていただけに、驚きとわくわく止まらないというかそれ以上に心配でした…いや、ダイキ工業製だからとかではなくてね?

公式サイトで発売が発表され、一部に微妙な修正が施されることが明らかになった時、やや落胆めいた声が聞かれた気もしますが、あのままだと普通にアウトだろうと思いませんか?

その後店頭サンプルが公開され(参考:触乳2「相沢さなえ」フィギュア 「乳魂の一品」 下も脱いでた:アキバBlogさん)、本当にブレーキ付いてないんだなぁ果敢なチャレンジするなぁと思ったものでした。

さて、撮影を終えた後で…今更ではありますが、今回は特に周りに人がいるような場所での閲覧は避けた方がよろしいと思います。
職場とかで見るなよ?絶対だぞ!絶対だからな?(TOPページで既にアウトです)

1/4サイズということですがポーズがしゃがみ状態の為、店頭に置かれて居る時の箱の大きさほどでは無いように思えますが、存在感抜群のインパクト!!
大きさ的にもそれ以外にも飾り場所を非常に選ぶ一品ですね。
平気で人前に出せる人は、相当のブレイバーソウルの持ち主だと思います。

付属品として、ミルクタンクと首輪につなぐヒモとその留め金風オブジェ、そして…やわらかおっぱいがつけ替えように付属しております。
付属しておりますジェルを注射器で専用の胸部パーツに注入することで、つけ替え用胸部を購入時期にかかわらず新鮮な状態で提供できるというサービスな訳ですが…アホだろ。(ほめ言葉です)

大サイズという事でやや大味な作りかと思われましたが、コスチュームの質感や塗装は良い感じですね、何より迫力あるそのムネについては、表現的に賛否分かれそうなところでもありますが、ヒトを引かせる魅力のある(字違うだろ…いや、あってるな)実にいい作りだと思います。

元のキットから比べると、パンツの作りが大幅に変更されており(特に後ろ部分)、万人受けする作りになったんじゃないでしょうか。
(いや、万人受けは言い過ぎだろ)

ジェルとつけ替え用のおっぱい
ジェルを注入する為の注射器です…本気ですね

大きなサイズの割に適度にエッジの効いた作りと、やや好みのわかれそうな目の表現ではありますが、アイプリントの光沢や肌の色合いなどなかなか良い感じに仕上げられてると思います。

特にドリルな髪型については、そのボリュームと適度な陰影表現のおかげで非常にメリハリが効いています。
耳に通した名札や首輪とそこにつなぐヒモなど、小道具のしっかりした作りはうれしいですね。

もうやめて、まーしゃのボキャブラリーはもうゼロよ!
…なんと言いますか、語るべき言葉が見つからないというか、写真をとってみても実物の迫力を少しでも伝えられているか自信がありません。

細部とは言っても大きさ自体は大きいからか、細かい部分も綺麗な塗り分けです
アクセサリーについては一部金属パーツ使用
しっぽは別パーツですが、差し込む位置が実にクリティカルな位置でありまして
…これでも相当マイルドになっているのです
何かに挑戦し続けるモノの熱いナニかを感じますね
微妙な隙間から覗くミラクルゾーンですが、これでも相当マイルドにな(ry

え〜、恐らくみなさんが一番気にされているというか、人柱としての使命というか…わかってるんですよ。
まずパンツのキャストオフはデフォルトではありません…ただし、全体が接着されているという訳でもありません

つまり、一部を切り離したりすれば恐らく容易にご開帳に至ると思います。
まぁ、考えようによっちゃ楽でいいか…と、この時は思ったんですよ。

ただね…ちょっとズラしてみたら、中身がなんか…ちょっとドコまで作っちゃってんの?
なんかまたダイキ工業さんが銀河の歴史をまた1ページめくろうとしてますよ?

第二部の撮影につきましては、ついてはちょっと審議中です。

まぁ、18歳未満が買えない製品という訳ではありませんし(18歳以上推奨のようですが)
問題ないよな…と日頃は思っているのですが、これはアウトなんじゃね?
RA:触乳2 相沢さなえ 完成品フィギュア ダイキ工業 版
CUT A NEWS Topへ