CUT A REVIEW

ToHeart2 小牧愛佳 DVDジャケットVer. タキ・コーポレーション版

メーカー:タキ・コーポレーション 発売:2007/12
メーカー希望小売価格:9,240円(税込)

玩具

年明け最初のレビューを何にしようかというのは、毎年悩むものでありますが、昨年一昨年と、悩んだ末がそれなのか?という大変びみょいチョイスが当サイトらしいところでしょうか。

余計なこと考えないで素直に今更でも「ニクス」の相方「アイリ(AM)」をレビューするのが正しい流れの気もしますが、メガハウスさんのキャストオフ技術を当たり前の様に感じてしまっている今見ては、今ひとつ感動も薄れるというものです。
ここは比較材料として、新たな見知から見直してみるのも大事なのではないでしょうか?(ホントに余計なことだな)

そんな訳で、本日は「脱衣後もスゴイ」と「脱衣後スゴイ」の微妙な差はどこから来るのかな?「脱衣ギミック」のみでどこまで征けるかな?
今回の「愛佳 DVDジャケット版」は、同じくタキ・コーポレーションさんから「郁乃 DVDジャケット版(AM)」が発売されており、二つ組み合わせて飾ることができる仕組みとなっております。

初めてこれらのサンプル画像を見た時、特に「郁乃」の方は単体で飾ると(脱衣したら)「おもしろ過ぎないか、これ?」という非常にインパクトのあるものでした。

今回、まーしゃは「愛佳 DVDジャケット版」のみ購入しましたが、「郁乃」の方はよつばとフィギュアさんでレビューされております。
余すところ無く見せていただいたおかげで、まーしゃ的には十分満足できました…ええ、もう十分です

ぱっと見思ったより悪くないというのは正直な感想であり、レビュー以外ではそれほど近くで見る事もないと考えれば、悪くないレベルと言えなくもないですが、やはり肌のテカリと思いっきりの良すぎる腕パーツの分割線が目立ちすぎるところはどうにかして欲しいですね。

豊富なコスチュームの着せ替えバリエーションはホント豊富で、気安くレビュー対象としたことをかるく後悔するくらいのボリュームとなりました。

意外にいい」…レビューサイトにて語られるけっしてほめ言葉という訳ではないが、ダメダメと言い切るほどでは無い場合によく使われる…というか、お前がよく使ってるだけだろと言われればその通りなんですが、肌のテカリが気にならない距離から眺める分には意外にいいですね

角度限定でみればびっくりした表情をうまく再現できているし、それなりにいいんちょっぽく見えると思います。いつもの定点観測のノリで言うとちょっと辛辣になり過ぎちゃう気もしましたが、そこまで悪くないですね。
普通に遠目で見る分には十分許容内と言えると思います。(えらい腰の引けたコメントだなぁ)

ベースとなるDVDのジャケット絵にあわせた作りとなっている為、むしろおまけ要素である制服着用バージョンであります。
ToHeart2シリーズの製品化でたまに見かける、ちょっと大きめのリボンの作りが、とんでもなく大きく見えますが、この程度はツッコミどころではないんでしょうね。(ね、じゃねぇよ)

この制服着用については、おまけ要素と割り切るべきか、ちょっと着ぶくれ感が高いところはありますが、一番気になるのはスカート及び上着のダボが緩すぎる為、かなり固定が甘いというか、スカート履かせるのにえらい手間取りました。

制服の着ぶくれ感以上におぱんつの微妙なおむつ感が…
肌のテカリと腕のパーツ分割…かなり思いっきりが良いというか、そこはもうちょっとこだわるべきでは?
…と思うところが多々あるのがこのシリーズ
上下着脱&下着まで着脱可能だと恐ろしいバリエーションの豊富さ
スカート履き忘れてびっくり…多少無理矢理でも表情がマッチしていると言えなくもない
陰影表現とシワは頑張ってるけどねぇ
正面からはものすご〜いシンプルでしょう…後からは角度限定でちょっとそれっぽい?

DVDパッケージ絵に準じた、本来ならばこちらが基本どころと言えるコスチュームになります。
あのオムツのサイドにヒモを付けただけで、あ〜ら不思議水着に見えるよ!(ほっとけ)

どうでしょうか、キャストオフの奥の深さがわかった様な気がしてきたでしょう?

制服に比べれば着衣状態でも自然に見えるかもしれませんね
ほんとバリエーションは楽しめます…上だけや下だけもあなたの思いのまま

全開…というかローションプレイというか、このテカテカ感はむしろ長所と見るぐらいでないとこのシリーズは買えません。(すごいこと言い切らないでください)
ボディの起伏などなかなか良いモノを持っているところはありますし、このコスチュームのバリエーションの豊富さは楽しいところです。

この作りをメガハウスさんのクオリティで作ってくれたらすごい事になりそうですよね、ダイキ工業さん的な作り込みがあったらエライことになりそうですよね。(捕まります)

RA:ToHeart2 小牧愛佳 DVDジャケットVer. 完成品フィギュア タキ・コーポレーション版
CUT A NEWS Topへ