CUT A PREVIEW@cutanews

エクセレントモデルCORE クイーンズブレイドP-6 千変の刺客メローナ

メーカー:メガハウス 発売:2008/08
原型制作:やまちち(ヘビーゲイジ)、彩色:Tc
メーカー希望小売価格:5,775円(税込)

玩具

今夜の注文はどっち?の結果は、一人で9票入れてくれた方もいたりして…・って、ぶほっ!!これ書いてる間にさらに9票?あんたどんだけロリ好き?(アホな事につきあってくれてありがとうございます)

まぁ予想通り大差でロリ圧勝だったりするわけでして、個人的にも入手できるかどうか最後までハラハラさせられた「アリス」だけにレビューするのも楽しみだったりする訳ですが…、これはPOPアリスの再レビューをする以外にみんなの期待には応えられないのではないかと悩んだりもしたものです。(なんでだよ

こうなっては、予想通り閲覧者の期待を裏切るのがモットー(逆、逆!期待裏切るな)のCUT A NEWSとしては、早々にオレはマイノリティを貫くぜ!と、こっそりメローナの撮影を本格的に再開したのですが、ちょっと見ないうちにWEB拍手のコメントがみなさん極端に偏っておりましてね…なんかほんと、すんません

そんな訳で、みなさん期待のアリスについては、正当派にして超速レビューアキバHOBBYさん見えてる貧乳、さらにポロリレビューと定番にしてまさに王道のスパさんクイーンズゲイト 門を開く者 アリス18禁レビューが「ロリが欲しいか…ならばくれてやろう」という感じで期待に応えてくれる事でしょう。
やれやれ、ほんとみんなロリ好きだねぇ。(みんな言いたい事はあるだろうが、そっとしておいてやってくれ)

先日の黄金ロリにおいて、「ダイキさんはさらに一歩先(AM)に進んでますね」…みたいなこと書いちゃいましたが、速攻で追いついちゃいましたか?

既にキャストオフ前提をもってしての枕詞になってしまっていますがさすがメガハウスさん、着衣状態での見どころも盛りだくさんです。
こうした変則的に座った状態のフィギュアは、結構覗き見るようにするのが大変だったりしますが、からだをひねるようにしながら全く隠れていない潔さが撮影時や鑑賞時にうれしいところですね。

ゲームブック本誌を見た時から立体化難しそう(だけど、是非やってほしい)と思っていましたが、スライムっぽい質感とクリア素材の透明感のある髪の毛など実に美しく仕上がった逸品となりました。

非常に特徴的な瞳と鼻の表現が賛否の分かれそうなところではありますが、耳以外にもどことなくうさぎ娘っぽさをうまく表していており、特筆すべきそのクリアー成形でつくられた髪の毛の表現とあわせて斬新なものとなっています。

クリアー素材で作られた髪の毛の表現自体はそれなりに見かけたりするのですが、やはりちょっと嘘っぽく見えちゃうことも多いのですよね。
その点さすが人外ということもありますが、スライム(っぽいクリーチャー)であることをうまく活かした表現となっており透明度の高い部分のクリアー表現とそうでない部分のパール塗装表現が効果的に使い分けられてますね。

脱衣前の状態ですがこの時点で露出度的には十分きわどいライン上というか、下半身などはスライム状のパーツ表現もあってか妙にヌメヌメとした感じで、この時点でもかなりヤバ目であることがわかるでしょう。

正直言ってこの時点で、なまじいつものメガハウスさんを知っているだけにむしろこれ以上はないと確信していたんですよ。
どうせツルツルだよね〜って。(まぁ、それでも十分ヤバイとは思いますけど)

スカートの透明感とベースの粘度の高そうな材質の差も見事
脚に巻き付いたヘビ状のクリアパーツといい、申し訳程度に隠した胸の手のひら状パーツなど
言うまでもありませんが、アソコの表現に至ってはこれでもギリギリだと思うよね?
胸をちょっとどこてみたり、スカートを取り払うところ…
ここまではメガハウスさん的にも普通ですよね

イイ意味で予想を裏切られたというか、正直パンツパーツが接着すらされてなかった時点で、これってなんか言い訳とか必要ないんですか?といらぬ心配をしてしまうほど、いよいよメガハウスさんが本気を出してきたようです、これはギガハウスへクラスチェンジする伏線でしょうか?(それはダメじゃない?)

以前から、メガハウスさんの脱衣がもう一段階進むといいなぁとかヤバイよなぁと常々思っておりましたが、うんこれはヤバイ

…アウトじゃね?メガハウスさんすげー…っつうか、日本ってすげー
パーツ的にはホントに一部分外れただけなんですけどね
…これは核爆弾クラスの反則技なんじゃないかな?
これぐらいのチラリでも意味が全然違ってくるから、不思議!
しかし、そういった飛び道具的なモノ以外にも普通に綺麗なこの髪の毛など
RA:エクセレントモデルCORE クイーンズブレイド
P-6 千変の刺客メローナ 完成品 メガハウス版

CUT A NEWS Topへ
 一言ありましたらどうぞよろしくお願いします