CUT A EVENT@Cutanews

WONDERFESTIVAL 2008冬 メーカー編その3

2008年2月24日 有明ビッグサイト

WONDERFESTIVAL 2008冬 メーカー編その3

コトブキヤさんのライフワークのひとつと言える「ToHeart2」シリーズ、今回の会場限定となるものは「ToHeart2 Anotherdays ミルファ」。
「イルファ」のつけ替えヘッド付ということで、既に発売済みのシルファ(AM)とあわせてメイドロボ三姉妹揃い踏みという図が完成するというもので、頭部パーツの付け替えのみでも微妙に雰囲気の違う三人となるところが趣深いですね。

こちらも例によってお早い完売のようで、まーしゃがならぼうかと思った時に丁度完売のアナウンスが流れたのでした…。

好評のメイドシリーズも、このみタマ姉に引き続き「いいんちょ」が展示されており、「やだ、なにこれ」…と思わず口走りそうになるほど可愛すぎです。(もう少し素直に表現してください)発表済みの由真(AM)と同様にコトブキヤショップ限定のピンクメイドVer.と一緒に飾られており、このシリーズは本気でその手の人間に全員二種類ずつ買わせる気だよ…という戦慄を覚えましたね。

とは言えその規格外な大きさ故、店頭からのお持ち帰りを考えているひとは覚悟した方がよさそうです
車いすのつくりが本気すぎるんですけど…
かわいすぎなくなくなくない?
このシリーズ全カラー制覇を決心した瞬間でした

葉っぱにあれだけチカラを入れているならば、鍵にもやはり等しく愛を…という訳で、「CLANNAD」シリーズに引き続き、「リトルバスターズ」へ。
本気でシリーズ展開にチカラを入れられると、えらい事になりそうですが…。

サンプル画像が出回ったあたりから、ず〜〜〜〜っと気になっていた、クッションと足の隙間から見えるミラクルゾーン。
今回実物見て確信したよ、あの一枚の画像速攻で予約した過去のオレ、GJ!

「超昂閃忍ハルカ」あたりから急にフィギュア化の波が押し寄せてきたアリスソフトさんからの製品化。
待望の「ランス」シリーズは、「戦国ランス」から一番人気の誉れ高い「上杉謙信」、ラインナップの筆頭としては妥当ですね。

戦国ランスのPVも流していましたが、これはシリーズ化を期待してもよろしいのでしょうか?第二弾(?)の「鈴女」は無彩色サンプルが展示されていました。
ランスシリーズとしては、なにはともあれ「ぴんくのもこもこ」を製品化していただきたいのですが…。

撮影禁止でしたがハルカも展示されていました

忠実に作ってもなお、ちょっとびみょいお顔ながらも、そのカラダつきが絶妙なつくり…まさに元のゲームの特徴をそのまま捉えていると言えるこのシリーズ。(ほっとけ)

もうほとんど下着だと思うんですけど

比較的アンニュイな雰囲気なつくりで表現されることが多い「シャイニング」シリーズから「エルウィン」と「クレハ」です。
コトブキヤさんのはうって変わったような元気なというかむやみに健康的なお二人ですね。

特に「エルウィン」の方は、「我が胸を見よ」というポーズとあわせて、「こんなにエロいコスチュームだったんですね」というのを気付かせてくれます。
「クレハ」さんの方は、「いい男ゲット!」という感じで、「合コン行って失敗」と揶揄されてたマックスファクトリー版とはまた違った魅力がありますね。

「ミュー奇跡の大地」なるMMORPGのキャラクターだったんですね。

こうなるとボロンボロンにされるバリアントが欲しくなるねぇ
リボルテックシリーズで是非というところです。(あなたのコメントはメーカーの垣根を越えすぎです)
CUT A NEWS Topへ