CUT A REVIEW

エクセレントモデルCORE クイーンズブレイド R-1 森の番人ノワ 2Pカラー

メーカー:メガハウス 発売:2007/06
原型制作:キバヤシノリオ (アイアップ)

メーカー希望小売価格:5,250円(税込)

玩具

レビューした昨年の9月以来、半年以上経った今でもPVの絶えない「エクセレントモデルCORE クイーンズブレイド 森の番人ノワ」のレビュー…。
このレビューにより当サイトを知っていただいた方々も多いのでは無いかと思います。

今でも、何かのきっかけで多数の方々に閲覧していただけてるようで、まーしゃとしてもうれしい限りであります。
…しかし、ほんとみんな、もう世界的に「はいてない」とか好きだな!!(今日のおまえが言うなはココです)

去年頃からですかね、キャストオフがブームとなり、今では各社ほぼ標準仕様に近いところまできてしまってる気もしますが…。
そんなブームの中、「まさか、そこまでOKだったとは…」と、業界内のいろいろ気遣っていたラインを思いっきりズリ下ろしたのが…というか下ろしてしまったというか…それが、この「ノワ」だった気がします。

今となっちゃ「ポロ」とか「ポロ」とか「水準をでっかくオーバーラン」とか…、まぁ考えついたけどそれはないだろうと思ってたMOLOシステム(アキバBlogさんより)なんてのも出てきて非常にカオスな世界となってますが、当時のこれのインパクトは超えられてない気もしますね。

というわけで、今日はいわゆるカラーバリエーションものでありますので、「こりゃ〜コメントも撮影も楽チンでいいね」と思っていましたが…。
やっぱすげぇなコレという、当時の感動を思い出さずにはいられない一品となってしまいました。
…いや、ほんと大丈夫なのか?

作りはまったく通常版と同じでありますが、2Pカラーということで色違いのみの変更点ながらなかなか印象の異なるものとなってます。
腕部、脚部のアーマー部分の他、ブラの部分もやや光沢仕上げ、通常版同様装飾品の細部まで行き届いた塗装は、どうせ脱がせちゃうのにな感心ですね。

通常版は、口の中の塗装が極めて濃い色(ほとんど黒色にちかく見える)であった為、口の周りがマンガにでてくる泥棒みたいだと言われてたりしましたが、今回はやや明るめの赤となってるので、かなり改善されてますね。(それでも正面は若干アレだけど)

通常版同様の作りですが、非常に快活な表情と元絵の雰囲気をうまく表現したつくりとなっており、全部脱がした時の背徳感をより強調させるものになってます。(でも脱がすけどな)

今更言う事も無いのですが、なんと言っても完璧に「はいてない」ですからね。
この状態でも、そんじょそこらのキャストオフだけが売りのものなどとは、破壊力が違いますね、ハッキリ言ってアウトだと思います(ぉ
いつもキャストオフが売りなだけでひゃほーうと喜んでるヒトが言う事ではない気もしますが…。

「はいてない」が革新的な時代だったなぁ…と感じる今

やっちゃったな…やっぱり、やっちゃったな…と、思うんだよ今でも。
この製品自体18禁という訳じゃないですからね、このページを18禁にしようとか修正入れようとは(こっちはもっとエロくなるからそれはそれでいいけど)思わないですけど…やっぱり当時ちょっと悩んだんですよね、いいのかコレって。

うん…やっぱ何事も徹底してるヤツっていうのは一番怖いよね!
じゃあみんな次のクイーンズブレイドシリーズのブレーキの壊れっぷりに期待しましょう!

え〜とあれか?健康的なエロさと言えば許されるってやつですか?
肌の色合いは通常版に比べてより落ち着いた感じでより裸体が引き立つかんじ
前から思ってたけど、やっぱり犯罪的過ぎるよね…
RA:エクセレントモデルCORE クイーンズブレイド R-1 森の番人ノワ 2Pカラー
CUT A NEWS Topへ