CUT A REVIEW

エクセレントモデル RAHDX ガンダム・アーカイブス サイド4 アイナ・サハリン

メーカー:メガハウス 発売:2006/09

メーカー希望小売価格:4,200円(税込)

玩具

そうそうに戦場を放棄していった連邦軍(レイコ)に対して、根強く居座り続けるジオ軍ン(キャシー)…特別な場所(特価コーナー)に連れて行かれてしまう前になんとかドナドナしてもらいたいところですが、そんなジオンに心強い援軍が登場!
なんとなく長い間一緒に売り場を占拠してしまいそうな不安がありますが…。

さて、コズミック・イラ世代の人たちが、水着だなんだと露出激しいアプローチでヒットに成功し、シリーズを確立したRAHシリーズではありますが、最近はそのご威光も廃れてきた感じでしょうか。
そんな中でも、投げ売り期待度100%のUCシリーズ(ぉぃ)で白羽の矢が立ったのが超ピッチリスーツに秘密のギミックも搭載したアイナアイナさん…どこまでがんばれるでしょうかねぇ。

全体的な印象は雰囲気良く再現されていて、UC世代のノーマルスーツもこんなにエロかったんだなぁ…と改めて気づかせてくれます。(激しく後づけ解釈っぽいが)

このシリーズのピッチリノーマルスーツは、既にルナマリアさんでやっていますがこちらはさらに胸元をはだけさせる作りでより後が無い魅力的です。
多少動きを感じさせるポーズで単体で飾っても絵になるつくりになってますね。

台座は上に載せるだけ、ヘルメットは手に引っかけるもので、取り外し可能です。

なかなか優しさと憂いをもった感じでうまく表現できてると思います。
ちょっと前髪被せすぎて、目が隠れてしまいよくあるエロゲの主人公みたいに見えちゃうことが多くて、角度については撮影中気をつかいました。

胸元と微妙に見えるへその辺りがねらい目(なんのだ) ノーマルスーツ自体は多少ディテールが甘い感じ
激しくいろいろ考えたくなるスーツの構造と薄さ もうちょっと下までおろしてくれまいか?

念のために言っておくと当然のごとくデフォルトではずれるように作られている訳ではなく、期待される先端部分などは表現されていません。
かなり強く接着されてたのか、なかなか手こずって断念しかけましたけど、なんとか外せました。
コツは中央部分と両サイド上下が接着されているようなので、中央下から思いっきり剥がすと良いかもしれません。(ブラ切っちゃっても良いつもりで)

塗装痕や剥がした時に傷が付くことが考えられるので、熟考した上で自己責任でお願いします。

思ったより違和感ないね これでさらにもうちょっと下までおろせるギミックもあったら…
剥がした際にこのように多少傷、塗装痕が残ることもある為
十分考えてやるのがよろしいでしょう…後で補修なきゃorz
しかし、イメージは相当変わると思うよ?
CUT A NEWS Topへ