CUT A EVENT@Cutanews

WONDERFESTIVAL 2008夏 メーカー編その3

2008年8月3日 有明ビッグサイト

WONDERFESTIVAL 2008夏 メーカー編その3

ブース名は「WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!!」、なにそれ?と思いましたが、「マックスファクトリー」、「グッドスマイルカンパニー」をはじめとするいわゆる連合系列による展示です。

限定品の販売は、「ねんどろいど 初音ミク限定版」、「ねんどろいど メリッサ魔王Ver.」、「Figma 長門悪い魔法使いVer.」などが販売されており、なかでも初音ミク限定版は人気だったようで、想像以上の人気で早々に売り切れてしまいました

ブースは複数のメーカーによる展示だけあって種類も多く、特に「ねんどろいど」、「Figmaシリーズ」は相当数が出展されていましたが、むしろそれ以外のモノも意外にがんばってるんだなぁと思うくらい最近の話題はこの2シリーズばかりでしたからね。

ヤミの方は無彩色ながら、ララと対をなすようなカタチでの製品化。
白を貴重としたララと黒を基調にしたヤミという揃えて飾るのが楽しみな作品になりそうです。

魅力的なキャラクターと魅力的なシチュエーションに恵まれた作品だけに、今後はもっとベタな展開を期待しています。

いろんなところで好対照となる二人ですので、製品化の際にも片方だけ劣化とか無いようにして欲しいですね

「ChuxChuアイドる」から「ヒヨリ・ピクシー」、発売予定とされる2009年1月が待ち遠しくなる期待の一品です。
前例があるだけに、いろいろとギミックも期待できそうなところも、楽しみなシリーズですね。

モロというのかチラというのか微妙な表現になりそうです(普通にモロだろ)
そんなヤボなことを言うまでもなく、普通に魅力的でかわいらしいつくりで
必要以上にキャストオフとか騒ぐ方がヤボってもんですよね。
それじゃ、みなさんごいっしょに…グッドスマイルカンパニーによろしく!

18禁サイトでの受注生産という販売形式を持って発表された「nativeさん」の「渡瀬 望」。
前回WFにて出展された時から、かなりギリギリの線をついてくるものだなと思いましたが、結果として18禁で発売されるとは、本当のデッドラインはここまで行けるんだぜと教えてくれそうな勢いが楽しみです。

これで三回目の出展となる「拘束M子」。
待たされ待たされ…という感じながら、それでも「まぁ、いつか発売してくれるならそれで十分」(=発売禁止じゃない)と思えるのは、やはり心のどこかで「ほんとに世に出してしまって良いのか?」という気持ちがあるからかもしれません。

え〜、たぶんあの分割線はこう外れて、きっとあのパーツはこう外れて…ゴクリ
2009年1月発売ということですので、も〜い〜くつね〜るぅと〜♪
既に受注は締め切られましたが、受注生産というのは良いですね

純夏」と「社霞」という辺りに、属性的に極端な二方面作戦を展開しようとしてるように思えますが、その辺はどうなんでしょうか?>識者
個人的にはその前に限定版でもいいからサランラップスーツの方をですね?

なるほど、どんな人間でもどちらかはヒットするだろうということですね?わかります

関連商品が発表されるたびに内心「もう下火になるんじゃね?」と思いつつ、当日発売された「ねんどろいど 初音ミク はちゅねフェイスVer.」が早々に売り切れたことや、まーしゃは未だに「通常版」すら買えてないことを考えると、「商品価値の推移に興味のある層」に人気なんじゃないかというのはうがった見方だっと反省させられます。

ねんどろいどに続き、スケール物(?)やFigmaでの展開も予定されています
二人一緒に…と考えると、レンというバラストを抱えているのが心配なリンです(ぉ
楽器が目当てという層を見越してのレンなのか?(失敬な)

デカみくるが発表された時、全員分発売されるんじゃないだろうか?という、どう聞いても冗談にしか聞こえない予感を着実に現実のものとしたラインナップは、バニーガールしばりという制約を感じさせない勢いで、メインキャラ(キョンの妹というコアなところを逃さずに)を踏破し、良くやったという感謝の念と置き場所に対する切実な問題に対しての対策を施す前に、シリーズの続投が決定…それも喜緑さんかよ!という驚きの展開はいよいよ、喜びよりも切実な置き場所問題を僕らに突きつけてきた気がしますね。

最後の最後に寝そべりという、どういう展示スペースを前提としたシリーズ展開?
この朝倉さんが本当にラストということになるのでしょうか?
ねんどろいどぷちには手を出すまいと思っていたのに!!
ちきしょ〜、ハルヒのくせにかわいいなぁ
女性陣の今すぐにでも欲しすぎるという絶対的なかわいさと…
男性陣は世界で一番有効活用してくれそうな人に送りつけてしまいたい気持ちが正直なところです
ハルヒシリーズようやく最近原作を読みはじめました
「消失」までよんでようやくハルヒが単なるヤな奴から痛い娘にクラスチェンジした辺りです

いやいや、どうしても話題が先行しがちだった「Figma」シリーズが落ち着いてきたということでしょうか。
楽しみなものも多数あり、アクションフィギュアのレビューを避けたがるまーしゃとしてはよりこちらにも期待したいのです。

歌声が聞こえてきそうな裏切り者星井美希
これまたいろんなメーカーから様々な形態で発売が予定されていますが、現時点での本命の一つになりそうですね
着物のシャープな感じに優しい表情でありながら
研ぎ澄まされたような雰囲気が出ている辺り実にお見事です
こちらは11月発売予定の快盗天使ツインエンジェルの二人
てっきりセット発売かと思っていましたが、ばら売りのようですね。

かつては月刊Fateともひどい時には週間Fateとも言われそうなくらいのフィギュア発売サイクルを誇っていた「Fate」シリーズですが、最近はさすがにちらほらと…という感じでしょうか、それでも十分すごい事ですが…。

そんなところに可動フィギュアにして一種の決定版の境地も言えた「Figma セイバーさん」、キメポーズの雰囲気も上々、動かしても楽しいという完成度の高いものではありましたが、さらに電撃発表とも言えるPS2『Fate/unlimited codes』限定版付属のFigmaセイバーリリィ

もはやカラーバリエーションとは言えないそのデザイン性とその販売方法のえげつなさに話題騒然という感じでしたね

色違いと言うにはストーリー性すら感じさせる秀逸なデザインが素敵すぎます
普通に売ってくれと言いたいところではありますが、これならば…と思わせる程ですね
ここまでやられては仕方ない…うん、2個目以降は投げ売りを期待しよう
ソリッドシアターさんのセイバーオルタと是非一緒に飾りたい…でも、あれ?黒さくらは?
初回ロットには倉本氏原型製作のヘッドパーツも付属
これはうれしいですね

まんまとのせられてる気がしますが、この値段でならとついつい財布の口がゆるくなるというものです。
シリーズ物の続きや新作の数々、まさかここにきてJOJOがFigmaでくるとは思いもしませんでした。

アルター製のスケール物以上に、「ほんと〜によかったな〜」と言いたくなったのが、このFigmaハヤテです。
だって、展開的にいかにもあの二人で終わりそうジャン
むしろ真ソニックフォームVer期待してる人の方が多そうジャン?
9歳なのははまだですか?って人の方が多そうジャン?



いくつ省略してんだよ!うん、まぁそういうことだから、ここは素直におめでとうとだね?
さすがにこちらも全員集合が確定のようです、ちょっと心配だったんだよね
まさか、こんなカタチでJOJOを手にする事ができるとは…
リボの北斗とFigmaのJOJOですか…う〜ん、深いねぇ

そのお手軽さから、Figma以上になにかとおまけにしやすい「ねんどろいど」シリーズ(特にぷち)。
すいませんが、エグゼリカとか本気で勘弁してくれませんかね?いやホント複数個買うのとか泣きが入りそうなんで…。

アルターのも素晴らしいけど、あの大きさがちょっとなぁ…と思っていた方々には朗報!
あのお値段がなぁ…と思ってた方々は、いまはまーしゃが泣きそうなくらい安くなってるからそっちをかっとけ
素晴らしいかわいさに問答無用の商売の非情さを痛感した
あれだね、このシリーズに一つずつ感想書いてると、かわいいって表現で埋め尽くされるね
むしろ他になんと言って良いのかわからないです
手に入れたら、かわいすぎて死んじゃうんじゃないかと今から不安なんだ
死因:萌死
かわい(ry
まさか、ネウロがフィギュアしかもねんどろいどとして製品化されるとは
あの第一話を読んだ時に暴言吐いてごめんね

魂スペックを手に入れた時、生きていて良かったと思ったものでしたが、まさかその対抗になる物がでるかもしれないという事が驚きです。

解釈の仕方はOPからですね
こちらも楽しみです
CUT A NEWS Topへ
 一言ありましたらどうぞよろしくお願いします