CUT A REVIEW@cutanews

POP WONDERLAND 赤ずきん アルター版

メーカー:アルター 発売:2008/09
原型制作:森川裕光
メーカー希望小売価格:7,854円(税込)

玩具

なんかこのところ「ロリ」が続いている気もしますが、気のせいでしょうか?「ロリ」「ロリ」 「ロリ」と来たからもう「ロリ」は無いなどという考えはまさに泥沼…。
本日はシリーズ第一弾にしてロリの数え役満を達成したロリ界最強のコラボレーションであるPOP WONDERLAND 第二弾「赤ずきん」(AM)です。

「アリス」に続いて「赤ずきん」というストロングスタイル(ロリ的な意味で)、モチーフ的にも上級者向けのアイテムになっていますが(なんの上級だよ)、アルターxメガハウスという反則技っぽい組み合わせにも決して負けない、POP氏x森川氏xアルターというナニかが約束された組み合わせです。

いや、もちろんコレにメガハウスさん的なナニを更にコラボってくれても、全然よろしくてよ?

幼女とエプロンドレスの最強記号の組み合わせは健在
アリスとはまた違った素朴な印象
同じ絵師による同じ原型師で同じ切り口ということで、表現の幅的に相当制約あるよなぁ
…と思いつつ、それ故安心できるとも言えるのも人気の一つ
例によってバスケットとビンの妙にリアルな質感
赤ずきん部分は別パーツ構成となっていて、ずきんを畳んだ状態と差し替え可能となっています
腕の表現ひとつとっても、これだけのプニ感はさすがというほかありませんね
まさに童話世界を体現
こっそり、ミサイル撃ったり、ナイフで斬りかかったりするのは今は秘密だ
今回もビネット風にあしらった台座が付属
赤ずきん収納形態
今回も白タイツか?ニーソか?
肌色見えた!幼女生足くる?…というところでかぼちゃおパンツでした
うん、実はかなり期待していたよ、スジ的なナニかを
なにはともあれ良質なロリ分(人が生きていくのに必要な成分)かわいらしさが約束されたシリーズですので
引き続きシリーズ展開を期待したいところですね
次はコラボついでにアルファオメガブランドから出すのがいいんじゃないかな?(主にメガの活躍に期待して)
RA:POP WONDERLAND 赤ずきん 完成品フィギュア アルター版

CUT A NEWS Topへ
 一言ありましたらどうぞよろしくお願いします