Home > その他 | フィギュアレビュー > SEED Z.A.K.U.セット ハイコンプリートモデルプログレッシブ第22弾

SEED Z.A.K.U.セット ハイコンプリートモデルプログレッシブ第22弾

ハイコンプロと言えば、「デスティニーガンダム」を買った時、小さいながらもそのギミックの完成度に驚いたものです。
今回は、2体セット(ルナマリア専用機&レイ専用機)で発売ということです。初回限定版には別売りインパルスガンダムのパッケージも一緒に収納可能なBox付き…いっそインパルスもセットにしてくれよ、既にインパルスは持ってるに決まってるであろうと余分なモノは買わずに済むバンダイさんの粋なこころづかいがうれしいですね。

そんな訳で今回のプチレビュー…。
まずは、赤いと強いというガンダム界不文律に鋭くメスを入れた斬新さ、射撃が下手なルナマリアさん専用機であるガナーザクウォーリアです。

*これは、「SEED Z.A.K.U.セット ハイコンプリートモデルプログレッシブ第22弾」のレビューです
このセットには、ルナマリア・ホークは付いてきません。

高エネルギー長射程ビーム砲「M1500オルトロス」を構えるシーン(そして空を切る)が印象的ですね。

どちらかというと白兵戦の方が戦果良かった気もするルナマリアさんでしたけど、あの世界のヒートホークは殆ど投擲武器でしたね、昔のスーパーロボットみたい。

ルナマリア側には、ヒートホーク1つ(手首一体成形)とザクマシンガン(手首一体成形)1つが付属しています。

次は、レイ・ザ・バレル専用機のブレイズザクファントムです。最初のうちはなんだか強い印象がありましたが、物語の大半が地上戦だったせいか途中からミネルバの砲台みたいでしたね。

ルナやアスランがヘタレな印象強いですが(まーしゃはアスランファンです)、この人も負けてないと思います。雑魚には強いけどレギュラークラスの敵キャラとは殆ど勝ててないような…まるで東映漫画祭り版の黄金聖闘士の様です。

活躍してるシーンの殆どと言えるAGM138 ファイヤビー誘導ミサイル射出シーン…このバックパックは良くできていてかっこいいです。
そう言えばアーケードゲームでもSDガンダムでも、このミサイルが全ての様な気がするなぁ。

背面も良くできていて、スラスターの展開ギミックは、楽しくできてます。もうバックパックがメインみたいなもん。

*これは、「SEED Z.A.K.U.セット ハイコンプリートモデルプログレッシブ第22弾」のレビューです
このセットには、ミーア・キャンベルは付いてきません。

こちらは、ザクマシンガン2丁とヒートホーク2つが付属してます。(あとプラ製のツノ)

そんな訳で、今回はCUT Aにしては珍しい萌えフィギュア以外のレビューでした。(レビューか?)
なんて言うか(いろんな方向に)思い入れのある作品なのでついチカラが入った気がします。

ええっ、ホントだったらウチも爆乳巫女やら巨乳メガネお嬢を撮りたかったさ!
…ウチに届くのはいつ?

Home > その他 | フィギュアレビュー > SEED Z.A.K.U.セット ハイコンプリートモデルプログレッシブ第22弾

WEB拍手
過去レビューらんだむさん

ToHeart2 笹森花梨 コトブキヤ版
ToHeart2 笹森花梨 コトブキヤ版

クイズマジックアカデミー アロエ&CPUシャロン アルター版
クイズマジックアカデミー アロエ&CPUシャロン アルター版

To LOVEる -とらぶる- 金色の闇 アルファオメガ版
To LOVEる -とらぶる- 金色の闇 アルファオメガ版

Amazon
あみあみ
Search
Feeds
Meta

Return to page top