Home > イベントレポート > PlayStation3購入記

PlayStation3購入記

イベントに参加するつもりで、買えない覚悟完了してwktkしていた発売前日の金曜日…。
休憩時間や空き時間ににいろいろ情報を集めてみる(2chにはいっぱいスレ立ってましたね)に、どうやら既に祭りは始まってるようで、絶望的な人数が集まってるらしい書き込みをいくつか見かけました。(おちつけ、オレッ!これは業者の書き込みに違いない)

…とは言え、大型量販店はどこも行列の成形については公には認めていないようで、列を作るのは閉店後とのことらしく、時間にしたがって店頭はまさに混沌の様相を呈しているようです。

さて、まーしゃが店頭についたのは閉店10分前くらい、先に現地についていたNEAT-Blogの人からその人の多さ(と混乱っぷり)については聞いていたモノの…店についた瞬間に思ったのは、「販売開始できないだろ?常識的に考えて」というくらいのひとごみ。
人が多いというか、すごい列ができてるとかそう言う以前に、ヨドバシ完全に包囲されてんじゃん…という感じでどこに列べばいいのか、もっともこの時点ではまだ営業時間中なので、店側は否定してはいますが既に2つくらいの大きな行列ができていました。

さて、もう無理だろうなと思ったものの、「1000台くらい入荷してればまだ大丈夫だよ!」と根拠のない自信で自分を励ますまーしゃ、この時点で「やっぱり買えませんでしたorz」という見出しが鮮明に浮かんでいたのでした。(励まし成功してないじゃん)

まーしゃ以外にも同じように困惑した人が多かったようで、駅に近い側の第二エントランス付近には、かなりの人数が集まって、列ぶでもなく佇んでいました。
どの辺に列作られるんだろうと思ってると…

あれぇ、列を作るなら地下駐車場だよねぇ、だったらここが一番ちかいんじゃないかなぁ?」(舌ったらずな声で読んでもらいたい)
小五郎「!!」
警部「!!」
刑事「!!」

…と、身体はこども、頭脳は高校生な名探偵が脳内でひらめいたようです。(妙なのもまじってるな)
そんな訳で、閉店時間が過ぎた頃から入り口付近で様子をうかがってました。何となく、コミケシャッター前の行列生成を思い出しましたが。

↑クリックでつづき

Home > イベントレポート > PlayStation3購入記

WEB拍手
過去レビューらんだむさん

ギャラクシーエンジェル ミント・ブラマンシュ ダイキ工業版
ギャラクシーエンジェル ミント・ブラマンシュ ダイキ工業版

コトブキヤ ToHeart2 十波由真
コトブキヤ ToHeart2 十波由真

Pia☆キャロットへようこそ!!2 愛沢ともみ 体操服タイプ WAVE版
Pia☆キャロットへようこそ!!2 愛沢ともみ 体操服タイプ WAVE版

Amazon
あみあみ
Search
Feeds
Meta

Return to page top