Home > まーしゃのひとりごと > クィーンズブレイド第6弾発売…今回もすげぇな

クィーンズブレイド第6弾発売…今回もすげぇな

まーしゃ的にはあくまで対戦型ゲームブックとして楽しみなクイーンズブレイドシリーズ(公式ホームページ)、似すぎてちょっとアレになっちゃったものも含めて、全部購入しています。

意外につづくなぁ…と毎度思うんですが、フィギュアも大人気ですし、今回の二人ともフィギュア化の要望高そうですね。(一つはマニアックにも程があるきもしますが)

魔界天使…じゃなかった、いやそれでもいいけどな「光明の天使ナナエル(AA)」、表紙に描かれているキャラの通り直球で手加減無しですね。

発売前はイラストから想像するに元ネタは「魔術師」(Fighter-Mage with Magic Sword)辺りかと思っていましたが、飛行することもできる上にさすが人外な体力と強力なキャラクターとなっています。

このゲームのおもしろさは、対戦型ゲームブック「LOST WORLD」シリーズ本来の楽しさに加えて、いかに相手に大きなダメージを与えてエロい姿を見るというところが非常に斬新な訳であります…脱衣麻雀みたいなもんですが。

なんというかこの娘の場合、攻撃していようがダメージ受けようが関係無いエロさなんですけど、これはどうしたものでしょうか。(素晴らしいです)

ノックダウンはともかくとして、後ろとられただけでものすごいことになってますよ?

こちらはこちらで、加減とかそういうレベルじゃない領域に入っているのではと思われる「クイーンズブレイド 武器屋カトレア(AA)」。
これの元ネタはその大剣からロストワールド「バーバリアン」(Barbarian with Two-handed Sword)が元ネタだろうと思っていたのですが…いや、ババァだからとかそういうのじゃなくてね。

強力な大剣の他にジャベリンに持ち変えることができるというところがおもしろいですね。武器を持ち替えることで全距離対応でき、攻撃力も高そうなキャラになってます。

…が、そんなことは二の次でこっちはこっちで息子がすごい事になってたりします。

個人的には、これはもうエロ本だろうと思うくらいオススメ。

クイーンズブレイド 光明の天使ナナエル
ホビージャパン (2007/03/16)
売り上げランキング: 3

Home > まーしゃのひとりごと > クィーンズブレイド第6弾発売…今回もすげぇな

WEB拍手
過去レビューらんだむさん

魔法先生ネギま! エヴァンジェリン コナミスタイル限定版
魔法先生ネギま! エヴァンジェリン コナミスタイル限定版

ToHeart2 向坂環 -初登校Ver.- コトブキヤ版
ToHeart2 向坂環 -初登校Ver.- コトブキヤ版

うたわれるもの -散りゆく者への子守唄- カミュ コトブキヤ版
うたわれるもの -散りゆく者への子守唄- カミュ コトブキヤ版

Amazon
あみあみ
Search
Feeds
Meta

Return to page top